人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/10 旧菅平有料おはぎツーリング

スタッフ横井です。
6/10の日曜ツーリングは、かわかみさん・まこっちゃん・くぼたさんと自分の4名でおはぎを食べに行ってきました。
店主はMTBのイベント「カクタスカップ」参加のためお休みさせていただきました。
6/10 旧菅平有料おはぎツーリング_b0217782_12583629.jpg
今日は全員おそろいのSFIDA×PISSEIジャージ!

6/10 旧菅平有料おはぎツーリング_b0217782_13295118.jpg
6/10 旧菅平有料おはぎツーリング_b0217782_13205016.jpg
平坦な下道で田中駅まで行き、湯の丸インター近くから旧菅平有料道路に入ります。
道もきれいで車も少なく走りやすいけど、小さなアップダウンがあって程よく脚をつかうコース。
棚田の他、眺望のよいポイントもところどころにあって、景色を見ながら走っても楽しいですね。

それぞれの登りがさほど長くないので、頑張ればそこそこのペースで登れちゃいます。
そのせいか皆さんテンション高めにペースもやや高め。ところどころで止まりつつも、アップダウンをいくつもこなすうちに程よくヘロヘロに。

6/10 旧菅平有料おはぎツーリング_b0217782_17172764.jpg
真田の御屋敷公園内にある真田庵さんで休憩しました。
立派な入口から少し緊張して入ってみると、中は公共施設のような空間で地元の農家のお母さま方が切り盛りしているということで、とっても入りやすくゆったりした空気。
真田の歴史案内や地元のお土産販売、有名人のサインなんかもあり、実は歴史好きなまこッちゃんがやや興奮気味に(笑)
6/10 旧菅平有料おはぎツーリング_b0217782_17172968.jpg
みんなでリーズナブルでおいしいおはぎやそばすいとんを頂きました。

6/10 旧菅平有料おはぎツーリング_b0217782_17213344.jpg
ご参加ありがとうございました!

by velenyo | 2012-06-12 19:29 | 今日の出来事
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line