人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11 新地蔵峠ライド

こんにちは、スタッフみほこです。

11(日)のツーリングは新地蔵峠に今年はじめて行ってきました。
前日に降った雪が少し心配でしたがおおむね融けており、走るのには問題ありませんでした。

今日はウッチー、きたむらさん、おぬまさん、初参加のたっちゃんとスタッフ3人です。
3/11 新地蔵峠ライド_b0217782_20195783.jpg
今まで一人で走ることがほとんどだったというたっちゃんに人と走る時の注意点をお教えして、
7人だと交通量の多い道は車が抜きづらいので3・4に分かれて峠の入口をめざします。
3/11 新地蔵峠ライド_b0217782_202414.jpg
登りに入ってから先頭は店主とウッチー、抜きつ抜かれつを繰り返し今回のWinnerはウッチー。
私は3番手を走っていましたがバピューンと勢いよくおぬまさんに抜かれ、
3/11 新地蔵峠ライド_b0217782_20241672.jpg
今度は中腹あたりできたむらさんがダレていた私をしばらく牽いてくれて、
もうあと少しというところで「先に行くね~」(でしたっけ?)とササーとペースアップ。
待て~!と頑張って追いかけるも姿は見えているのに追いつけない距離のまま頂上へ。
たっちゃんとよこちんも無事ゴール。はじめての新地蔵峠、いかがでしたか?
3/11 新地蔵峠ライド_b0217782_20371676.jpg
そんな感じで今日は各自のペースで走りましたー。

帰りは濡れた路面に気をつけながらゆっくりめに下って、
店主とおぬまさんは先に店へ戻り、他5名は上田市役所そばにある「ひばりや」さんへ。
3/11 新地蔵峠ライド_b0217782_20402317.jpg
ラーメンを食べて温まりました。おいしかったですー。みんなスープも全部飲んで完食!
こちらのお店は朝9時からやっています。ただいまA・N・B(あご・にぼし・えび)総選挙開催中。

おつかれさまでした!またぜひご参加くださーい(^。^)
3/11 新地蔵峠ライド_b0217782_20583455.jpg


by velenyo | 2012-03-13 21:24 | 今日の出来事
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line