タグ:風乃坂道 ( 12 ) タグの人気記事


3/15 別所温泉カフェサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

別所温泉の常楽寺近くにあるカフェ風乃坂道」さんへ、7人でサイクリングに行ってきました。
よいお天気でした!やっと、お昼は10℃くらいまで上がるようになりましたね。
b0217782_19464464.jpg
この日はのんびりペースです(^_^)/
b0217782_19465774.jpg
久しぶりにロードバイクに乗る方もいましたので手信号や先頭交替などおさらいしつつ。
b0217782_1948192.jpg
今日は女性の参加率が高いなーと思っていましたらなななんとサプライズで誕生日プレゼントを用意してくださっていました。
風乃坂道さんもブログに載せてくれてました。とても嬉しかったです。本当にありがとうございました!_(._.)_

皆さま、おつかれさまでした。またのご参加をお待ちしております!
b0217782_19481869.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-03-16 20:19 | 今日の出来事 | Comments(0)

12/15 別所温泉サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

ながたさん・ともこさん・店主と私の4人で別所温泉までサイクリングに行ってきました。
このところ寒かったけど、この日は暖かかったです~。気温が14℃まで上がったそうですよ。
b0217782_20203814.jpg
b0217782_20204637.jpg
いつものサイクリングコースを走って、舞田峠をのぼって、別所温泉のカフェ「風乃坂道」さんでくつろぎのひととき。
b0217782_2024848.jpg

ながたさん、ともこさん、ご参加ありがとうございました。今度は戸倉上山田の足湯にも行きましょう♪
b0217782_20211739.jpg

[PR]

by velenyo | 2012-12-21 16:42 | 今日の出来事 | Comments(0)

9/15 風乃坂道サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

順番前後しましたが9/15(土)にゆうさん・ようこさん・てらださん・ひたちさん・ミッキーさん・店主の6人で、
別所温泉にあるカフェ風乃坂道さんにサイクリングに行ったご報告です。
b0217782_16335296.jpg
b0217782_16343154.jpg
そうそう、発進時は後方確認もしっかり(^^)
ミッキーさん、皆さんに気づいたことをアドバイスして下さりありがとうございました。
b0217782_16343675.jpg

この日は私は大鹿村のレースに行くため出発前に皆さんをお送りしただけでしたが、
Y子さん緊張してたみたいですがいかがでしたか?人と一緒に走るのは気をつけることも増えるけど、
楽しさや面白さも倍増すると思います。今度は私も一緒に走りたいです!

皆さま、ご参加ありがとうございました~。
b0217782_16345897.jpg

[PR]

by velenyo | 2012-09-28 22:10 | 今日の出来事 | Comments(2)

7/7 別所・塩田サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

7月最初の土曜日サイクリングはミッキーさんとWさんと4人で別所温泉のカフェ風乃坂道さんにいってきました。
久々にスポーツバイクを再開するというWさん。手信号や先頭交替にもすぐ慣れて、別所温泉までの緩い登りもスイスイ!
b0217782_16552730.jpg
この日から上田と静岡県稲取・山形県酒田・福岡県柳川で全国つるし飾りまつりが始まりました。
つるし飾りは、初節句を迎えた女の子の健やかな成長を願って、上田地方では江戸時代後期に「つるしもの」を贈る風習が盛んだったのだそうです。別所温泉の各旅館や温泉センター・駅・とっこ館などで展示しているそうです。

風乃坂道さんにも飾ってありました(^^)
b0217782_17115971.jpg
それから、この日みつけたもの。
各地から別所温泉やお参りに来た方が立ち寄り、書いていってくれたたくさんのメッセージノート。
b0217782_17145179.jpg
実はミッキーさんとWさんお知り合いだったことがわかり、温泉珈琲とケーキをいただきながら色んな話に華が咲きました。

ミッキーさん、Wさん、ご参加ありがとうございました。また一緒に走りにいきましょう!
b0217782_17191263.jpg

[PR]

by velenyo | 2012-07-17 17:25 | 今日の出来事 | Comments(5)

お知らせと、6/2土曜日サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

【 6月Velenyoの日 】
6月2~4日に自転車でご来店いただき何か一つでもお買い上げいただいた方に、
「shotzエナジーGEL」をひと袋差し上げます!詳しくはこちらをご覧くださいませ!

【店主お休みの日】
6月 9日(土) 全日本学生選手権サポートのため
6月10日(日) カクタスカップ参加のため
6月24日(日) JBCF 東日本ロードクラシック参加のため

【 7月の臨時休業の日 】
7月 1日(日) ENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 参加のため
7月22日(日) SPECIALIZED DAYS 参加のため

週末のお休みが多くてご迷惑をお掛けいたします。<(_ _)>
店主に直接ご用のある方は、お手数ですがご来店前にお電話かVelenyoカレンダーでご確認いただければ幸いです。

*****************************************
さてさて、本日の土曜日サイクリングはのんびり走って別所温泉の風乃坂道さんに行ってきました。
b0217782_1946229.jpg


続きはこちら
[PR]

by velenyo | 2012-06-02 21:21 | 今日の出来事 | Comments(2)

4/28 ゴールデンウィーク初日サイクリング

スタッフ横井です。
曇りがちだった週末も、ゴールデンウィークは快晴でスタート!
一気に自転車日和になりましたね。

b0217782_16471456.jpg
さて、そんな夏日のゴールデンウィーク初日は別所のカフェ風乃坂道さんをめざしてサイクリング。
あきもとさんと初参加のあんさんが参加して下さいました。
見事に雲一つない快晴でしたね。
走ると半袖でも汗ばむくらいでした。

b0217782_1650241.jpg
集団走行初めてのあんさんも、手信号や掛け声、広いところでは先頭交替も少しずつチャレンジ。
最初は緊張していたりタイミングに戸惑ったりしつつも、一日走り終わる頃にはけっこうスムーズにできるようになっていました。
一緒に走ることで伝わることの多さを、自分も改めて感じます。

b0217782_18235680.jpg
b0217782_18244181.jpg
風乃坂道さんでまったりタイム。
木づくりであたたかみのある店内はとても心地よく、時間がゆっくり流れている気がします。
こだわりのおいしいコーヒーとケーキをいただきながら、自転車でココ行ってみると楽しいよーとか、いろいろと話がはずみます。
こういう時間がまた有意義ですよね。

b0217782_19131098.jpg
別所はちょうど桜が見頃でした。
ご参加ありがとうございました!
[PR]

by velenyo | 2012-04-29 19:14 | 今日の出来事 | Comments(0)

快晴の下、別所温泉サイクリングにゆきました

こんにちは、スタッフみほこです。

11/26は、あぶさん・ながたさん・店主&みほこの4人で土曜日サイクリングに行ってきました。
今日は空気が澄んでいて空がとてもきれいでした。
b0217782_16292435.jpg

いつものように、velenyo~県営上田野球場~尾根沿いを走って舞田峠をのぼりまして。
気温は低かったですが日差しがあったので風の冷たさをひんやり感じる位でした。
b0217782_16294098.jpg
b0217782_1629491.jpg

今日のティータイムは、何度かお邪魔している風乃坂道さん
お近くにお住いの、あぶさんの職場の後輩Kさんもご一緒に、温泉珈琲やケーキをいただきました。
b0217782_163001.jpg

後味でほんのり「あぁ、温泉水ね」と気づくような、そんな一杯を飲みながら、
春のヒルクライムの話をしたり、上田のあれこれ話をあぶさんKさんに教えてもらったり。
温泉珈琲のお湯は、珈琲の香りが負けないようなお湯を選んで汲みにいかれているのだそうです。
苦いのも酸味がつよいのも苦手な私でも飲みやすくて、それでいてコクもあって、ブラックでもおいしい。
あ今日は1126、イイフロの日ですねー。何たる偶然。
b0217782_1630993.jpg

あぶさん、ながたさん、ご参加ありがとうございました!Kさん、今度は一緒に走りましょうねー!
b0217782_16301664.jpg

[PR]

by velenyo | 2011-11-26 18:46 | 今日の出来事 | Comments(0)

8/13風乃坂道サイクリングと明日のお知らせ

こんにちは、スタッフmihokoです。

今日は別所温泉のカフェ風乃坂道さんへ。
かわかみさん・Hさん・よこちん・おおしか家の5人でサイクリングに行きました。
b0217782_15263456.jpg

よこちん注文、風乃坂道さんで食べられる珍しい「青大豆のお豆腐のケーキ」。
ほんのり甘く豆腐の食感を感じられるスイーツなんですよー。
b0217782_15595366.jpg

テラスには緑のカーテン(ゴーヤ)。風があったので外でも気持ちよかったです。
話が盛り上がってくつろぎすぎちゃったので帰りはピューッと帰ってきたのでしたー。
b0217782_15341358.jpg

かわかみさん、Hさん、ご参加ありがとうございました!

【 営業時間変更のお知らせ 】

8/14(日)は、まことに勝手ながら店イベントのため14:00オープンとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

velenyoイベントカレンダー
[PR]

by velenyo | 2011-08-13 17:09 | 今日の出来事 | Comments(0)

7/2 風乃坂道サイクリング

こんにちは、スタッフmihokoです。

土曜日、お客さま2名とサイクリングしてきました。
結構走れるおふたりなのでちょっと回り道して距離をのばして風乃坂道さんを目指します。
b0217782_13511887.jpg

いいお色に焼けましたね、rapido Uさん!モモが結構赤いです。お肌のケアもぜひしてくださいね。
グー出してる。パー出したら悔しがっただろうな、rapido Uさん負けず嫌いだから(笑)あ、指さしてる?
b0217782_13562223.jpg

風乃坂道さんのおいしいケーキとアイスカフェオレでお喋り。
初めて来たときは温泉珈琲いただきました。苦みや酸っぱさがあまりなくて飲みやすかったです。
遠方からいらっしゃるお客さまも多いそうで、テラスのノートにはお客さまからのあたたかいメッセージが。
b0217782_1455687.jpg

rapido Uさん、Hさん、ご参加ありがとうございました!
[PR]

by velenyo | 2011-07-04 14:16 | 今日の出来事 | Comments(3)

上田&別所温泉サイクリング

こんばんは!スタッフのmihokoです。

店イベントのため、22(日)は14:00~20:00の営業とさせていただきます。
明日はベレーニョから走る方はお店を8:00スタートです☆ velenyoイベントカレンダーはこちら

今日のサイクリングは東京からきてくれたSさんご夫妻と上田のHさんと、
リサーチパーク方面~富士山~別所温泉へ、上田の景色を楽しみながら5人で走りました!
b0217782_19312716.jpg

今は田植えの季節。夏はきっと緑の絨毯と山々に囲まれるんだろうなぁ。
b0217782_19354498.jpg

地元のHさんに案内してもらってこんなところにも行ってみました。
初めてお会いする人同士でも、一緒に走ると連帯感が生まれて仲良くなれる。
そういうところも自転車の面白さであり魅力だなぁと思います。Hさん、両手に華☆
b0217782_19452193.jpg

今日は29℃と暑かったけど、走っている間は風が気持ちよかったです。
Hさん・Sさんご夫妻、ご参加ありがとうございました!
b0217782_19424412.jpg

[PR]

by velenyo | 2011-05-21 19:32 | 今日の出来事 | Comments(3)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line