タグ:菅平高原 ( 3 ) タグの人気記事


6/1(日)白馬をみにゆくライド

こんにちは、スタッフみほこです。

6/1(日)は夏のような暑さ!たくさんの方々がツーリングに参加されましたー。
b0217782_18223082.jpg
「3つのグループにわかれましょう、前の組とは車三台分くらい開けて、ルートはこう、手信号はこう・・・ちょっと聞いてます?」
b0217782_1823933.jpg
b0217782_18232052.jpg
電光掲示板には26℃の文字。雲ひとつない青空。笑顔とコメントがなんかいい写真。
b0217782_18232888.jpg
この日は菅平高原のグリーンシーズン到来を告げるイベント「菅平カントリーフェスティバル」が開催されており、たくさんの方々が菅平に集まった一日でした。それから、目的地の「キッチン・トラント」さん(ビッグパスチャーさんの姉妹店)は白馬が目印と聞いていましたが、シマウマになってました~!

参加された皆さま、途中から写真を撮ってくれたかわかみさん、ありがとうございました!
b0217782_1824659.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-06-08 10:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

1/27菅平スノーシューハイク

1/27(日)は「菅平高原スノーシューレース&ハイク」というイベントの2日目のガイドツアーに、ともさん、ともこさん、なおみさん&スタッフ、計5名で参加してきました。

今年初開催のこのイベントは、今年も5月の別所線ツーリングイベントでお世話になるMTSデザイニングさんの運営てことで、来年以降も規模を拡大しつつ開催する予定だそうでわたくし個人的にもその辺り興味津々で参加してきました。
b0217782_1113549.jpg
今回は約30名の参加です。上の方はガスってるけど晴れたらいいなーと淡い期待をしつつ根子岳山頂を目指します。
ちなみにスノーシュー(西洋かんじき)はレンタルで高性能なやつを貸してもらえます。
b0217782_11191388.jpg
山頂近くの樹氷エリア辺りから若干テンション上がり気味。
b0217782_11255231.jpg
ダボスゲレンデから2時間余りをかけて山頂に到着、そして・・・晴れはじめました!それまで見えなかった北アルプスも見えてきてこれはかなり良いコンディションなのでは??
b0217782_1130497.jpg

b0217782_11312178.jpg

b0217782_11341758.jpg
他の参加者の方々も一緒になって昨日積もったばかりの新雪と戯れつつ下山。
普段しない動きな上、最高のロケーションにはしゃぎ過ぎてへろへろになっちゃいました。へへへ。
b0217782_11314628.jpg
去年も鹿沢のスノーイベントに参加しましたが、自転車の楽しさも改めて認識できるのでたまにはいつもと違ったスポーツもよいですね。オフトレにもなるし!
寒かったり路面が悪くて自転車で走れない時でも、アウトドアスポーツが楽しめるフィールドに恵まれているのも上田のいいところです。

参加の皆さまおつかれさまでした、機会があったらまたゆきましょう!

上田にアウトドアスポーツの風を吹き込む...
[PR]

by velenyo | 2013-01-29 12:56 | 今日の出来事 | Comments(0)

Velenyoイベントのお知らせ

台風の動きは気になりますが、明日は8:00に店の前集合で菅平へ行こうと思います。
が、台風の様子や路面状況でコースの変更をすることがあります。
なお中止のお知らせは当日朝のブログでお知らせいたします。
詳細はVelenyoイベントカレンダーでチェックしてください。

ところで再来週9/14の水曜朝練はお休みにしてリサーチパーク周回の路面清掃&草取りを行いたいと思います。
お手伝いに来ていただいた方に粗品(考え中)進呈。
軍手・カマ・ほうきなどをお持ちいただけると幸いです。車でも自転車でもOKです。
お仕事等の都合に合わせてながれ解散にて。

雨天の場合など、中止のお知らせはブログにて行います。

ご参加、お待ちしております!
[PR]

by velenyo | 2011-09-03 13:52 | おしらせ | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line