タグ:水曜朝練 ( 76 ) タグの人気記事


10/15(水)リサーチパーク練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

水曜日の朝は毎週恒例、リサーチパーク周回でトレーニングライドです。今年は10月15日が最終回でした。
b0217782_2013624.jpg
朝晩は10℃をきるようになりました。この日も上田の秋を感じる朝でした。
b0217782_20132245.jpg
この練習会は、スポーツバイクを始めたばかりの方からベテランの方まで、さまざまなレベルの人同士で一緒にトレーニングライドができる周回練習です。今年もたくさんの方が水曜練習会にご参加くださいました。ありがとうございました!

来年は3月頃から再開の予定です。日が近くなりましたらブログや掲示板・カレンダーでご案内いたします。
b0217782_20133340.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-10-22 20:31 | 今日の出来事 | Comments(0)

8/6(水)リサーチパーク周回

こんにちは、スタッフみほこです。

毎週水曜日はAM6:00~、リサーチパーク練習会です。この日は4名が参加。
いつもより速度設定を高めにして、15km/hから始めて20km/h以降は周回ごとに2km/hずつアップ!
私は寝不足をしてしまったので見学させてもらいました。

次は一緒に走ります!m(._.)m
b0217782_18111132.jpg


上田の夏の朝を撮ってみました
[PR]

by velenyo | 2014-08-14 18:21 | 今日の出来事 | Comments(0)

7/30 水曜練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

毎週恒例、AM6:00~のリサーチパーク2km周回でトレーニングライドです。
b0217782_131161.jpg
この日は、たかはしさん・おぬまさん・私で14km/h~一周ごとに坂をペースアップして10周走りました。
自分より速い人と走るこの練習会は、ついていくこと以上に毎回発見があって、私にとって毎回勉強の場です。
単調な周回練習に見えるけど、「気づき」がたくさんあると思います。

朝はそれほど気温が高くないので気持ちいいですよ♪ 皆さまのご参加お待ちしてまーす!
b0217782_13113343.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-08-14 13:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

7/23(水)リサーチパーク練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

毎週恒例、水曜日はAM6:00~、2kmコースでトレーニングライドです。
この日はなかざわさんが初登場、登りを徐々にペースを上げていくビルドアップ方式で10周しました。
b0217782_1718249.jpg

たかはしさん、コーナーの砂利を掃いておいてくださったそうです。ありがとうございました!
b0217782_17182335.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-08-12 17:20 | 今日の出来事 | Comments(0)

6/11(水)リサーチパーク周回

こんにちは、スタッフみほこです。

ど~んより曇り空、湿度高めな朝でしたね~。今朝は5人で2km×8周しました。
カメラを店主に渡したら託されたことをすっかり忘れていたそうなので、今日はいつもと違う感じで。
b0217782_2056529.jpg
登りダッシュがけっこう得意なこばちゃん。
b0217782_2057723.jpg
最近、走りに安定感が増してきたながたさん。
b0217782_2057204.jpg
初めてリサーチパーク周回を走ってみたときは、あの登り区間、18km/hが精一杯でした。初心者の方や途中で遅れそうになる方を押しながら走るようになり、サポートしながら自分のトレーニングにもなるように、いかに脚を残すか、どこで脚を休められるか、どうしたらほんの数秒ででも回復できるか、最終周回までついていくにはどうしたらいいか毎回考えることは沢山!自分にとっても学べることの多い練習会です(╹◡╹)

ご参加ありがとうございました。来週は晴れますように!
b0217782_20573420.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-06-11 22:19 | 今日の出来事 | Comments(0)

6/4(水)リサーチパーク周回

こんにちは、スタッフみほこです。

毎週恒例、水曜日の朝はリサーチパーク周回でトレーニングライドです。
この日は8人で2km×10周。上田に移住してきたばかりという、いおきべさんが初参加でした。
b0217782_1573248.jpg
安全のためにも、いつも全員で「あと○回」と周回数を声に出してカウントしているのですが、

「あと4回!」 
「え、あと5回」 
「えー4回では?」
「ろ・・・6回?」 
「ながたさんは?」 
「に・・・2回・・・?」

なんと見事にばらばら~

一緒に走るメンバー同士で意思の疎通がとれていないのはよくないので、
その場は「残り4周にしましょう」ということになりました。こんなことは滅多にないのですが。。。
次回から気をつけましょう☆

ご参加ありがとうございました!
b0217782_1574032.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-06-09 15:06 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/28(水)リサーチパーク周回

こんにちは、スタッフみほこです。

各地で朝から気温と湿度が高く、ニュースでも「暑い」とか「クールビズ」の話題を取り上げていますが、
この時期、6:00の信州上田は13℃前後の日も。風が爽やかでよい季節でございます。
b0217782_1132315.jpg
5/28(水)は久しぶりの水曜練習会を行いました。
2km×10周のビルドアップです。上り坂を13km/hから1周ごとに1km/hずつあげました。

先日、よく起きられますねとお客様に聞かれました。ハイ、眠いです布団の中ではとても~!(゜゜)zzzz
でもその時だけ我慢して「えいやっ」と起きて走り出してしまえば、終わった時には「やっぱり走ってよかった!」
と思うのですよね~不思議と。

店主が隠れちゃった(+_+) ご参加ありがとうございました!
b0217782_1133824.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-05-30 11:19 | 今日の出来事 | Comments(0)

4/23(水)リサーチパーク周回

こんにちは、スタッフみほこです。

『寒の戻り』 まさにそんな朝。冬装備で正解。うっかり軽装の店主が寒そう~!
b0217782_1584871.jpg
この日は5人でリサーチパーク周回を行いました。

直角コーナーを曲がるときに立ち上がりの加減速に気をつけたり、他の人の様子を確認して集団がばらけないように目視するとか、人と一緒に走るからこそ大切になる「気配り」。できるようになるとツーリングでもレースでも役立ちますよ(*^^*)

ご参加ありがとうございました!
b0217782_158591.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-05-07 23:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

4/16(水)周回あされん

こんにちは、スタッフみほこです。

毎週恒例、水曜リサーチパーク周回。この日は7人、水曜日には初登場のT寺さんと、初参加のこまつさんにコースの説明や注意点をお話してスタート!
b0217782_1302550.jpg
b0217782_131174.jpg
上田城の桜が満開になったこの日、リサーチパークは7分咲きくらいでした(^_^)v
b0217782_1313558.jpg
こまつさんも途中から集団に合流。次は最初から一緒に走りましょうね♪ みなさま、ご参加ありがとうございました!
b0217782_1315561.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-04-29 14:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

4/9(水)リサーチパーク練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

ベレーニョでは毎週水曜日の早朝に周回コースを使った練習会を行っています。
集団走行の技術やロードレーサーを乗りこなすためのスキル、安全に走るための気配りや行動を、初心者~ベテランまで一緒に走りながら学ぶ走行会です。

ベレーニョの走るイベントの詳細はこちらをご覧ください(^_^)/  →→ http://www.velenyo.com/training

b0217782_1274745.jpg
トレーニングライドというと激しそうに聞こえますが、速度は集まった方々に合わせて設定します。
はやいおそいではなく、人と一緒に走ることで身につくさまざまな要素を体験して、上手に楽しくかっこよく乗りこなせるようになっていただきたいです。

この日は5人で2kmコースを10周しました。参加希望の方、気になる方、お気軽にスタッフにお問い合わせくださいね!
b0217782_1284474.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-04-28 15:12 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line