タグ:女子ライド ( 12 ) タグの人気記事


5月までのフォトアルバムを更新しました

■5/24(土)別所線と走ろう、歩こう!塩田平サイクリング
http://www.velenyo.com/2992

■5/25(日)アルプスあづみのセンチュリーライド
http://www.velenyo.com/3152

水曜練習会や土日のサイクリング・ツーリングも掲載しています。
ぜひご覧ください!(^0^)ノ
[PR]

by velenyo | 2014-06-12 12:00 | おしらせ | Comments(0)

女子ライド☆AACR160km

こんにちは、スタッフみほこです。

5/25(日アルプスあづみのセンチュリーライドに参加してまいりました。
女子ライドの皆さん、男性メンバー、160km・120kmともに怪我やトラブルなく無事完走いたしました!
b0217782_2222545.jpg
160km組に参加したのは、しほさん・よねさん・T子さん・みきさん・私、と男性メンバーからやまもとさん、の6人。

もっとペースを抑えて体力温存した方がよいのでは?
と思うほど前半から快調に走ります。弱風とはいえ向かい風の中25~28km/hを保っておりましたヽ(〃'▽'〃)ノ
b0217782_2243387.jpg
いっぱい牽いてくれたやまもとご夫妻、いい笑顔!

つづきはこちら
[PR]

by velenyo | 2014-05-27 23:50 | 今日の出来事 | Comments(6)

4/20(日)女子ライド☆ちゃたまや

こんにちは、スタッフみほこです。

AACR160kmまであと1か月。連休中にもロングライドにいくのでその前に足慣らしを。というわけで、

・平坦基調で往復60km
・速度を保ちつつみんなで意思疎通しながら走る

というのが今回の女子ライドであります。
b0217782_1333114.jpg
集合してすぐ何かあったようです。まず自分たちでやってみようと試みるみなさん。
b0217782_1442119.jpg
こいのぼりが元気よく泳いでましたが、全部おなかが上を向いてました(笑)
b0217782_1491147.jpg
行きはかなりの向かい風。久しぶりに乗るえーこさんはちょっと辛そう。
今回はT子さんにフォローを頼みます。追いつくまで足をつかいすぎないよう、えーこさんの前を牽くため後方に下がってもらいました。
b0217782_1451789.jpg
大きく遅れた原因はクリートの減りとネジの緩み。自分たちで直して、めざすはちゃたまやさんの濃厚Wシュークリーム!
b0217782_1501294.jpg
b0217782_151920.jpg
人気の卵専門店、ちゃたまやさん。オープンと同時にたくさんのお客さんで賑わっていました。みなさまシュークリームだけでなく当然のようにプリンもオーダーヾ(* ̄▽ ̄*)
b0217782_151344.jpg
帰りは下り基調、ルンルン!スピードが出るので集中力を維持して走ります。T子さんは自宅近くで途中離脱。
残り5kmをきった辺りから40km/hで牽きました。しほさん・ヨネさん・norizoさんがビタッとついてきました。(喜!)

おつかれさまでしたー。次はGW、飯山に菜の花をみにゆこうライド!
b0217782_1522198.jpg

女子ライド仲間のなおみさんが引っ越し前にご挨拶に来てくれました。ありがとうございました。
皆さん赤ちゃんあやすの上手だったなー。いつか、「なおみさんとハルマ君に会いにゆく餃子ライド」やりましょう。
b0217782_152349.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-04-29 19:35 | 今日の出来事 | Comments(3)

3/9(日)女子ライドとMTBライド

こんにちは、スタッフみほこです。

先月は大雪の影響が続いた一ヶ月でした。3/9(日)ようやくお天気になりまして、久しぶりに週末イベントを開催しました。
MTBライドにはアルバイトの「たっつん」も参加。進学のため長野から旅立ちます。卒業おめでとう!(*^^*)
b0217782_23144310.jpg

b0217782_23153262.jpg
女子ライドは、出発前に「傘ジャンプ」をやりました。障害物をぴょんっと越える練習です。まずは前輪を浮かせて、
b0217782_2314546.jpg
次は後輪だけ浮かせて。それができたら両輪でジャンプ!
b0217782_23154899.jpg
その後、塩田平を走る40kmのライド。おふたりとも久々とは思えない走りでした。
この日は下室賀のHatakeCafe山笑さんで休憩。焼きリンゴ入りのシフォンケーキ、おいしかった~!

みなさま、ご参加ありがとうございました!
b0217782_23162026.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-03-10 12:08 | 今日の出来事 | Comments(3)

1/12(日)女子ライド☆3本ローラー

こんにちは、スタッフみほこです。

1月女子ライドは初めての室内練習会。MTBで山へ行く男性の皆さんを見送って、3本ローラーに挑戦してもらいました。
b0217782_1826455.jpg

すんなり乗れてしまって拍子抜けしちゃいました!もっとサドルを支えていなくちゃいけないと思っていたのですが。
b0217782_18391139.jpg
指一本残し
b0217782_18263114.jpg
5分を目安に交替で、家でもできる体操や簡単な筋トレ5~6種類も体験してもらいました。

軽いギヤで高回転させながらお尻がポンポン浮かないように、位までできるようになりました。
終わってから外で走っていただきましたが、今までと違う感覚を味わっていただけたんじゃないかと思います。
b0217782_18264233.jpg
お隣のかまや亭さんでランチ!

今年の女子ライドは、色んなことに挑戦して、ある程度のトラブルに対処できるようになることを目標にしようと思います。
AACRで160km、新潟へおいしいお魚を食べに行く、などなど是非実現させたいですね♪

ご参加ありがとうございました!
[PR]

by velenyo | 2014-01-16 15:53 | 今日の出来事 | Comments(2)

6/29 女子ライド☆信州国際音楽村とMTBライド

こんにちは、スタッフみほこです。

6/29(土)、店主はつとむ君・くぼぢぃさん・きたむらさん・ヨギーと山へMTBライドに、
b0217782_161888.jpg
ハルさん・えーこさん・初参加のすずさん&めぐみさんと私は信州国際音楽村まで20km/h以下でゆっくりサイクリング。
パエリヤ食べてきました!
b0217782_162525.jpg


女子ライドのつづきはこちら
[PR]

by velenyo | 2013-07-03 19:47 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/26(日)アルプスあづみのセンチュリーライドに参加してきました!

こんにちは、スタッフみほこです。

女子と一緒に走りたい。もっと自転車を楽しみたい!

そんなnorizoさんの熱い想いに心動かされ、11月から毎月1回行うことにした女子ライド。皆さん自身に何かはっきりした目標をもってトライしてもらいたい、個人ではなくみんなで成し遂げられるような。よし、ツーリングイベントでロングを走ろう!
b0217782_11165586.jpg

という流れで「みんなで出ましょう!」と誘ったアルプスあづみのセンチュリーライド。準備期間の半年間は、長野の寒い冬であることや、みんなのモチベーションなどなど考えて今回は120kmに参加することに。目標を決めて、苦手なことでもチャレンジして、できるようになるまで努力して、クリアする。大切なのはその過程かな~と。

少しずつ仲間が増え、一歩一歩着実にできることを増やしていった皆さん。すばらしい走りとチームワークを見せてくれました。私もとても楽しく走れました。当日の様子は小鹿さんブログでどうぞ!p(*^▽^*)q

店主と160kmに参加した皆さんの様子はこちら
[PR]

by velenyo | 2013-06-08 17:40 | 今日の出来事 | Comments(4)

5/19(日)MTBと女子ライド

こんにちは、スタッフみほこです。

19(日)は女子ライドはおいしいラザニアを目指して30kmのツーリングに行きました。他の方々はMTBで山へ。
b0217782_1263727.jpg
11月から月1回のペースで続けてきた女子ライド、きっかけはnorizoさんの「女子と走りたい!」の一言でした。あれから半年。
↓↓ この時、40km/h巡航です。一糸乱れぬきれいな一列走行ができるようになりました!
b0217782_12112920.jpg
交通量の多い道では、3人ずつにわかれて、車3台分はあけて安全に走ります。
事前にお伝えしてはいましたが、その場になったらすぐその状況をみんなが理解してスペースをあけていました。
b0217782_1213527.jpg
車が少ない広い道&右から強めの横風では、10秒以内の早めのローテーションで風除けをうまく使うこともできるようになりました。しかも車がきたら左側の人を間にいれてササッと一列になってキープレフト、という臨機応変な動きもマスター!声を出し、全員が息を合わせなければできません。すばらしいです。
b0217782_12154855.jpg
おめあての上田菅平IC近くにあるイタリアンレストラン「イルボスキーノ」さんでラザニア・ゴルゴンゾーラのペンネ・大盛りのサラダ・ピッツァなどなど取り分けて、テーブルいっぱいのごはんを楽しくおいしくいただきました~。満腹~。
b0217782_12311379.jpg
norizoさん・さとみちゃん・かなえちゃん・しほさん・ハルさん、ご参加ありがとうございました!なおみさん、明け方までお仕事だったのに会いに来てくれて嬉しかったです。26(日)はいよいよアルプスあづみのセンチュリーライドですね!楽しんで、そしてがんばりましょ~う!
b0217782_12301816.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-05-23 12:40 | 今日の出来事 | Comments(3)

4/28 女子ライド☆佐久

こんにちは、スタッフみほこです。

4/28(日)は快晴!男性はMTBで山へ、女性は川へ洗濯にいやロードで往復72kmのツーリングへ。
b0217782_2353771.jpg
この日はさとみちゃん・norizoさん・ヨネさん・しほさん・かなえちゃん・私の6人で佐久のパン屋「りあん」さんへ。
近くまではわかるのですがお店まで何ヶ所か曲がる道が不安だったので、
出発前にみんなで地図を確認。「そこを右、〇〇の信号を左」と覚えてから出発!

平坦基調のコースなので休憩少なめで25~30km/hの速度を保つようにしました。
信号待ちで遅れたら一人にしないで誰かがついて一緒に前へ追いつくようにしたり、休憩大丈夫ですか~と呼びかけたり、
ローテーションで後ろに下がる時にちょっと声をかけあってコミュニケーションとるようにしたり。
みんなが無理なく安全にまとまって走るために協力し合いながら走れるようになったツーリングでした♪ヽ(*’-^*)
b0217782_2353512.jpg
たべる前に撮る☆
b0217782_23533528.jpg
りあんさんはパンも珈琲もおいしいんですけど、紅茶をこんなに大きなポットで出してくれるのです。2杯半はあるのでは?
b0217782_23533874.jpg
あづみのセンチュリーライドまであと1ヶ月!完走めざして女子ライド以外の日も乗ってくださいね~ぇ!
b0217782_235475.jpg


3月女子ライド☆いちご狩りの様子はこちら!
[PR]

by velenyo | 2013-05-08 23:13 | 今日の出来事 | Comments(2)

2/17 女子ライド坂編

こんにちは、スタッフみほこです。

マイナス5℃でも元気に走る女性たち♪ ご参加ありがとうございます!
2/17(日)の第4回女子ライドは短い坂道でダンシングを練習しつつ6往復、最後は全力で登ってみましたー。

自転車の上でいろいろな姿勢がとれるようになると気持ちや走りに余裕が生まれると思います。
今度から坂道はぜひ、ダンシングも入れて走ってみてくださいねー(^-^)
b0217782_16181794.jpg
上田市舞田のカフェたわわさんでランチ。サラダやパスタに入っていたミニトマト、甘くてとてもおいしかった!
ハルさん・しほさん・ロシオさん、寒い中おつかれさまでした。またぜひご参加くださーい。
b0217782_16182697.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-02-17 22:30 | 今日の出来事 | Comments(2)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line