タグ:サイクリング ( 75 ) タグの人気記事


UCVの番組で紹介していただきました!

上田ケーブルビジョン(UCV)の「ごったにッ!」という番組内でVelenyoの土曜サイクリングを紹介していただきました。
http://www.ueda.ne.jp/info/gottani.html

レポーターの方がロードバイクでのサイクリングにチャレンジして別所まで一緒に走る!という内容です。
b0217782_161872.jpg
乗り方から一列での走行のコツ辺りまで案内させてもらいましたが、初めてのロードも器用に乗りこなして笑顔で無事完走。
みんなで走る楽しさも感じて貰えたんじゃないかと思います(^^)v
映像からも伝わるといいなあ。

というわけで、放送予定は5/22(金)の7:30、10:30、13:30、16:30、20:30、23:30です。
ケーブルテレビ見られるという方はぜひご覧くださいませ!
b0217782_16182062.jpg
ご協力いただいた皆さまありがとうございました♪
[PR]

by velenyo | 2015-05-14 16:20 | おしらせ | Comments(0)

青木村へのんびりサイクリング

天候も怪しく今日は集まらないかな~と思っていたら、さくらいさん&あさのくんのお二方に来ていただきましたので予定通りのコースで青木村にあるケーキのおいしいカフェ「Vient」さんへ行ってまいりました。

b0217782_18111493.jpg
R143わきの田んぼの間を抜けるルートは、のんびりしていて交通量も少なくて本当サイクリングにピッタリのいい道です(^^)
雨上がりだけど路面も乾いていて快適にはしれましたよ。


b0217782_18112372.jpg
青木村沓掛の名物、桜並木の鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。が、写真はうまく撮れず...!


b0217782_18113295.jpg
追い風に押されああという間に到着♪各々ケーキとコーヒーでひとやすみ。
丁寧にドリップしてもらえるコーヒーはマスターの人柄のようなやさしい口当たりでした。


b0217782_18123942.jpg
帰りは向かい風だけど頑張るぞっと!
[PR]

by velenyo | 2015-04-21 10:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

11/15(土)ラザニアを食べにゆくサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

11月中旬。上田は早朝0℃、日中は晴れてウィンドブレイクジャージだと汗ばむ、という陽気でした。
寒がりの私は冬用グローブを使いましたがちょっと暑かったです。ウェアに悩む季節ですね。
b0217782_13473332.jpg
11/15(土)は富士山~丸子方面からバイパスまでぐるっと回ってイルボスキーノさんに行く30kmサイクリング。
norizoさん・なかやまさん・Wさんが参加されました。途中で長野県縦断駅伝を応援もしましたよ(^^)/*
b0217782_13484659.jpg
PISSEIの新作ウェアお似合いです。norizoさんこの日は坂道全部ついてきました、いい走りでした!
b0217782_13491062.jpg
パスタ・ラザニア・ピザ、、、炭水化物のご褒美をシェアしておいしくいだたきました。ご参加ありがとうございました!
b0217782_1349278.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-11-16 16:03 | 今日の出来事 | Comments(0)

10/25(土)塩田平サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

10月最後の土曜日は、富士山(ふじやま)や塩田・舞田へ走りに行きました。
朝は4℃と冷え込みましたが日中は20℃を上回る温かさ、雲一つない青空、気持ちよいサイクリングでした!
b0217782_16161182.jpg
b0217782_16163199.jpg

b0217782_16214790.jpg
1月にオープンした広島風お好み焼きのお店「おり~ぶ」さん
b0217782_16234974.jpg
キャベツたっぷりでおいしいです。おり~ぶさんは本場広島でお店をされていた方で上田へ引っ越していらっしゃいました。
そばかうどんを選べます。持ち帰りもできますよ~。

ご参加ありがとうございました。ともこさん、今度はぜひ女子ライドにもいらしてくださいね♪
b0217782_16245194.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-11-03 15:04 | 今日の出来事 | Comments(0)

10/18(土)ラーメンを食べにゆくサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

10/18(土)の最低気温は4℃!まだ10月ですのに。
でも昼前になると今度は雲一つない青空であたたかでした。寒暖の差が大きい季節になりました。
b0217782_2345092.jpg
かなさん・こだまさんが初参加、7人で舞田や塩田周辺をサイクリング。

人の後ろに上手につけるようになると風の抵抗が減り、一人で走るよりも少ない力で走ることができます。
先頭交替の練習や、一列走行で気をつけたいことなど、ローテーションに混ざりながら体験してもらいました。
b0217782_235152.jpg
b0217782_2351368.jpg
奏龍味噌(なきりゅうみそ)を使った熊人さんのみそラーメン、おいしかった~大豆の風味を味わったって感じ!

ありがとうございました。またぜひご参加ください(*^^*)
b0217782_2352198.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-10-23 00:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

10/4(土)武石ライド

こんにちは、スタッフみほこです。

いつもの土曜日サイクリングとはコースを変えて少し距離長め&速度速めのライドに行ってきました。
目的地は武石に昨年オープンした「カフェ和」さんです。
b0217782_1128092.jpg
b0217782_11261287.jpg
6人だったので3人ずつにわかれました。ロードバイクに乗り始めて間もないまーぼーさんには、手信号・公道を走るときの注意点や、車への気遣いの仕方などを覚えながら走ってもらいました。Hさん、フォローありがとうございました!
b0217782_11282593.jpg
先日行われましたPEAKSもお手伝いいただきましたカフェ和さん。「和」と書いて「かのう」と読みます。
築120年、祖母の家を思い出す佇まい。こういう家に住みたい、というあやおさん縁側に興奮。
珈琲や紅茶、スウィーツメニューもありますよ。美ヶ原まで登り、下ったあとにホッと一息、いかがでしょう。

ご参加ありがとうございました(*^^*)
b0217782_11334560.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-10-10 12:44 | 今日の出来事 | Comments(0)

9/20(土)塩田平サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

昨年の冬に初めてサイクリングに参加したとき、息が苦しくなって坂を諦めてしまった、あらいさん。
あれから少しずつ距離をのばし、ロードバイクで体力をつけて、また参加しにきてくれました!(*^^*)
b0217782_2015521.jpg
b0217782_20162127.jpg
とはいえ前回のこともあるし、サイクリングだし・・・とゆっくりめで走ったところ、物足りなかったご様子。
b0217782_20184211.jpg
上田は稲刈りの季節です。
b0217782_2017782.jpg
この日は、時間や生活音を感じない、舞田のカフェたわわさんでランチ休憩でした。
今度はぜひ日曜ツーリングにもお越しくださいませ♪
b0217782_20172948.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-10-08 11:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

9/13(土)ふじやまサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

爽やかな秋晴れの土曜日、別所温泉~塩田~富士山のいつものサイクリングコースへ走ってまいりました。

初参加のにしかわさんと、大学で新生活満喫中のたっつんが来てくれました。
下宿先でたくさんロードバイクに乗っているそうです。
b0217782_23531873.jpg
広い道では全員で先頭交替の練習。にしかわさんにもローテーションを体験してもらいました。
b0217782_23575958.jpg
b0217782_065679.jpg
ナラティさんの新作、豆腐の燻製。を味わいながら自転車話に花を咲かせました。
たっつん、元気そうでよかった!

ご参加ありがとうございました。今度は日曜日ツーリングにもいらしてくださーい(^_^)/*
b0217782_0142788.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-10-06 00:18 | 今日の出来事 | Comments(0)

7/19(土)あじさいサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

お盆休み前に週末イベントのご報告ブログを更新します!

7/19(土)は塩田城跡あじさい広場の「あじさい祭り」に行くサイクリングでした。
前山寺まで坂をのぼり喫茶室 独鈷さんで休憩しました。WさんとHさんはもともとお知り合いだったそうで。
こういうつながりが広がっていくのも嬉しいですね(*^^*)
b0217782_19532144.jpg
b0217782_19533751.jpg
b0217782_19535710.jpg
b0217782_19541360.jpg

ご参加ありがとうございました!
b0217782_1954292.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-08-11 20:19 | 今日の出来事 | Comments(0)

7/6(土)アイスクリームサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

雨で中止になったり私のレースで臨時休業をいただいたりして久しぶりの週末イベントだった7/6(土)は参加者14名、
にぎやかなサイクリングとなりました!
b0217782_112629.jpg
私はお休みさせていただいたので、女子ライドの皆さまが引率役を手伝ってくださいました。
b0217782_1129447.jpg
しほさん&えーこさんグループ。
b0217782_11295385.jpg
norizoさん&ヨネさんグループ+写ってないけどつとむ君も。
b0217782_1130685.jpg
店主&あやおさんグループ。

この日のように人数が多いときは、車が追い越しやすいように、各グループの間を車三台分以上あけて走ります。
それぞれに初参加~2・3回目の方がいましたので、バンビーナの皆さまもアドバイスしながら走ってくれたそう。
ありがとうございました!(〃'▽'〃)
b0217782_11262395.jpg


続きはこちら!
[PR]

by velenyo | 2014-07-22 14:45 | 今日の出来事 | Comments(5)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line