<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5/31(土)山笑サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

今週の土曜日サイクリングは上田スポーツプレスさんの取材が同行!
いつものコースを皆さんと、記者のお二人には試乗車のクロスバイクとロードレーサーでサイクリングを体験していただきました。
上室賀のHatakeCafe山笑さんでランチタイム撮影中。定休日なのにお店あけてくださいました。ありがとうございます!
颯爽と走る年齢不詳のスポーツマン所長。
舞田峠はみんなで迎えに行きました~(^0^)ノ**

参加された皆さま、取材へのご協力ありがとうございました。
これからもサイクリングを、スポーツバイクの魅力をたくさんの方々にお伝えしていけるよう活動してまいります!

by velenyo | 2014-05-31 22:31 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/28(水)リサーチパーク周回

こんにちは、スタッフみほこです。

各地で朝から気温と湿度が高く、ニュースでも「暑い」とか「クールビズ」の話題を取り上げていますが、
この時期、6:00の信州上田は13℃前後の日も。風が爽やかでよい季節でございます。
5/28(水)は久しぶりの水曜練習会を行いました。
2km×10周のビルドアップです。上り坂を13km/hから1周ごとに1km/hずつあげました。

先日、よく起きられますねとお客様に聞かれました。ハイ、眠いです布団の中ではとても~!(゜゜)zzzz
でもその時だけ我慢して「えいやっ」と起きて走り出してしまえば、終わった時には「やっぱり走ってよかった!」
と思うのですよね~不思議と。

店主が隠れちゃった(+_+) ご参加ありがとうございました!

by velenyo | 2014-05-30 11:19 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/11(日)たまごライド

こんにちは、スタッフみほこです。

5/11(土)はソーレさん・初参加のみなみざきさん&まさお君・私の4人で真田方面にツーリングに行ってきました。
目的地はふれあい真田館、ちゃたまやさんの「手のせたまご」イベントです!
この日は雲一つない青空。ゆるゆる登り続ける坂道を走りながら、
ロードバイクを始めたばかりのまさお君に登りでチギられちゃったので先導はみなみざきさんにお任せ\(゜э゜)/
こんなに乗りましたー! ↓↓
年に何度か、にわとりの入れ替えがあり、若鶏がはじめて産むのは「初たまご」。ちょっと小ぶりなんです。
この初たまごが一番おいしいので皆さんにぜひ食べていただきたい、ということで店長さん自ら乗せまくってくれる。
というイベントです。

で、入れ替え終わった大人鶏はどうなるんですか?
と聞いたら「こっちになります」と。なるほど。身がしまっていて美味なんですって。
若鶏がどの程度産むか、次第で開催できるかどうか変わるので必ず「いつやります」とは告知できないそうですが、
またイベントがあるときはお邪魔したいと思います!

この日はグランフォンド軽井沢が開催されていたので、車だけでなく自転車も多く、
交通量の多い道での走り方を体験していただけたツーリングでした。

ご参加ありがとうございました!

by velenyo | 2014-05-29 22:06 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/10(土)別所温泉サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

5/10(土)は、ともこさん・Wさん・私の3人で別所温泉にあるカフェ「ガーデンベリー」さんまでサイクリングに行きました。
ロードバイクでは初めて参加するともこさん。久しぶりなので、出発前にペダルの着け外しを練習。
一時停止の標識がなくても、ミラーをみるだけでなく徐行・もしくは停止して左右を確認して交差点を通過します。
舞田峠をのぼって別所温泉へ。
ガーデンベリーさんで珈琲とトーストやデザートを食べながら筋肉の話で盛り上がったサイクリングでした(*^^*)
ご参加ありがとうございました!

↓ このアイス、さっぱりしてておいしかったなー。ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーのミックスだそうです。

by velenyo | 2014-05-29 22:05 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/6(月)戸倉上山田サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

5/6(月)GW最終日は、けんいちさんと東京からお越しのこいずみさんと4人で戸倉上山田へ行ってまいりました。
以前、雑誌の取材のときに食べた「あんずソフトクリーム」をもう一度食べたくなりまして(*^^*)
集団走行をするときは大体ツキイチでまだ先頭交替には加わっていない、というこいずみさん。今回はローテーションに加わってもらったり、前を牽くときはどんなことに気をつけるか、など体験していただきました。
気づいたことや走り方について積極的に質問するこいずみさん。
カラコロの足湯の近くにあります塩川菓子舗さん。隣は喫茶スペースになっています。

手作りのあんずジャムをドバッとかけてくれます。甘いものが苦手な私でも、あんずの甘酸っぱさのおかげで完食!
5月はジャムの色がイマイチで、とのことですが、おいしかったですよ♪ 7月頃~がおすすめだそうです。

ご参加ありがとうございました。また夏にあんずソフト食べに行きましょう!

by velenyo | 2014-05-29 22:04 | 今日の出来事 | Comments(0)

女子ライド☆AACR160km

こんにちは、スタッフみほこです。

5/25(日アルプスあづみのセンチュリーライドに参加してまいりました。
女子ライドの皆さん、男性メンバー、160km・120kmともに怪我やトラブルなく無事完走いたしました!
160km組に参加したのは、しほさん・よねさん・T子さん・みきさん・私、と男性メンバーからやまもとさん、の6人。

もっとペースを抑えて体力温存した方がよいのでは?
と思うほど前半から快調に走ります。弱風とはいえ向かい風の中25~28km/hを保っておりましたヽ(〃'▽'〃)ノ
いっぱい牽いてくれたやまもとご夫妻、いい笑顔!

つづきはこちら

by velenyo | 2014-05-27 23:50 | 今日の出来事 | Comments(6)

5/24(土)・25(日)臨時休業のお知らせ

5/24(土)別所線と走ろう・歩こう!塩田平サイクリング
5/25(日)アルプスあづみのセンチュリーライド

に参加のため、24(土)・25(日)は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m

Velenyoイベントカレンダーで営業日や営業時間の変更・週末イベントをご確認いただけます。

by velenyo | 2014-05-22 22:12 | おしらせ | Comments(0)

5/18(日)PEAKS試走★完走記

こんにちは、スタッフみほこです。

9/7(日)上田市で開催されるビッグイベント、「The PEAKS ラウンド1上田」。
本日5/20が一次エントリーの締切日となっています。※第二次エントリーは一次エントリー終了後に開始時期発表

エントリーを迷っている方、これからエントリーされる方、既に申込済の方、お手伝い・ボランティアされる方、
私の感想や記録が皆さまのお役に立てれば嬉しいです。(*^^*)

まず、このイベントのスペック。
今おりてきた坂を登る。153km、獲得標高5.070m。登りと下りしかないヒルクライムを5セット繰り返す。

【私の走行記録】
GARMINのEdge510Jユーザーですが、この日は店主のEdge810Jを借りて走りました。
休憩を含めておおよそave:12km/hで計算して12時間30分かかると予想していましたが、ニアピン賞♪
ガーミンはフル充電していきましたが最後は充電が残り1%、、、ヒヤヒヤしながらのゴールでした。
残念なことに心拍バンドを忘れたので消費カロリーは実際の数値とは異なります(>_<)
ラップは、エイド到着と出発時に押しました。到着時に忘れたときもありますが数分で気づいて押しました。

【最初から飛ばさずマイペースで】
トイレ待ちで最後尾スタートになった私とT子さん、ウォーミングアップも兼ねて、会話ができるペースで登り始めます。最初のトイレ休憩、武石観光センターまでお喋りしながら走ったらあっという間についちゃいましたー。
TV番組の製作スタッフさんも試走メンバーとして参加されました(^0^)ノ
ガーミンのラップ表からわかるように登りは10km/hきっています。その代わり下りをある程度の速度で下って、休憩時に補給。登りも途中で何度か休んで、ストレッチや補給をしっかり摂りました。怪我・パンク・落車・メカトラ・集中力の低下が起こらないように気をつければ、完走は可能だと思います!

つづきはこちらです

by velenyo | 2014-05-20 18:12 | 今日の出来事 | Comments(0)

試走会のご報告

こんばんは、スタッフみほこです。

昨日行われました「The PEAKS ラウンド1」のスタッフ試走会、完走いたしました!
夕方まで何もできない位ヘトヘト(>_<) でも女性の完走者第一号をゲットー♪

今まで感じたこのない達成感を味わい、、、うーん違う。そんなありきたりな表現じゃなくて・・・
まだうまく言葉にできないのでとりあえず二言だけ書くならば、

「極上のヤッターを味わった!」「今まで以上に走ってる自分を好きになれた!」、かなー(*^^*)

店に感想を聞きにきてくださった方、ありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告まで。これからブログ書きます。明朝までにはできるかな?

by velenyo | 2014-05-19 23:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/18(日)にPEAKSスタッフ試走に行ってきます!

こんにちは、スタッフみほこです。

9/7開催、上田初&ハードコースな大型ライドイベント「The PEAKS ラウンド1」。

5/18(日)の関係者試走会に、スタッフみほこが挑戦してまいります!

そのため、5/18(日)は終日、店主一人での営業となります。
混雑時にお待たせしてしまったり、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
お急ぎの方はご来店前にお電話(0268-75-8924)いただければ幸いでございます。

153Km/5070mUP!! どんなイベントなのかは、こちらのブログ記事でご紹介しています。

今回は、本番と同じく早朝スタート&カットオフタイムでの足切りリタイア回収あり。ですが、仮設トイレなし。
エイドステーションはないのでサポートカーによる移動エイドを利用します。

準備~試走中どうだったか、などなどガーミンデータも含めて後日レポートいたします。お楽しみに!

第一次エントリー、期間延長しています。5/20(火)まで!

興味ある方、迷っている方、私のレポートを参考にしていただいてもよいかもですよ♪
翌日の月曜日はおそらく一日中Velenyoでぐったり・・・ぃゃぃゃ、仕事しながら店で体を休めておりますので、
直接はなしを聞きに来ていただいてもOKですよー!

完走めざしてがんばってきます。ヽ(〃'▽'〃)ノ

by velenyo | 2014-05-16 23:30 | おしらせ | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日