<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


3/26(水)自主朝練

こんにちは、スタッフみほこです。

集合時間の30分前、自宅周辺は小雨で、予報も傘マークや曇り。まだ気温も低いし、はっきりしない空模様のため、水曜練習会は中止にしましたが、店の周りは降っておらず!(>_<)

ということで、集まっていた方々で自主練することにしました。
b0217782_22225276.jpg
上田を離れ、社会人への第一歩をふみだすきむきむ。引っ越しの前日に走りに来てくれました。
b0217782_2223373.jpg
なんとか雨に降られることなく10周できました。きむきむ・ながたさん・こばちゃん・T子さん、おつかれさまでした。
b0217782_2223127.jpg

きむきむが初めて水曜練習会に参加したのは、忘れもしないあの日。そう、主催者が大寝坊をして遅刻したあの日です。
(す、すびばせん。。。)この頃から、一人、また一人と参加者が増えていったのを今でも覚えています。
きむきむ、卒業・就職おめでとう!上田に遊びにきた時はぜひ店にもお立ち寄りくださいね!
b0217782_22232260.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-03-31 20:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

4/7(月)の講習会のご案内です

こんにちは、スタッフみほこです。

4/7(月)の夜に行います、「運動中の栄養補給についての講習会」。定員まであと10名ほどとなりました!
自転車に限らず、スポーツを楽しまれているたくさんの方々に聞いていただきたい講座です。
http://velenyo.exblog.jp/22306026/

・攣りやすい
・後半いつもバテてしまう
・補給するタイミングがよくわからない
・今よりもっと楽に走りたい、去年よりタイムを縮めたい

などなど、そんな方はぜひ!(^0^)ノ
具体的に、わかりやすく、何をどの位必要なのか、今まではどうだったのか、知るきっかけになると思います。

お申込み・お問い合わせは、
スポーツサイクルベレーニョ
店頭または、Tel:0268-75-8924 、Mail:velenyo@gmail.com まで!

[PR]

by velenyo | 2014-03-30 20:00 | おしらせ | Comments(0)

3/22 舞田峠トレーニング

こんにちは、スタッフみほこです。

3/22(土)はD介くん・かしわぎ君・ながたさんと短い坂を使ってインターバルトレーニングをしに舞田峠に行きました。
前夜は-5℃まで下がりましたが昼間は暖かく快晴でした!
b0217782_197198.jpg
b0217782_1973369.jpg
下の方に見える道を登ってきます。この日は10本。各自のペースで。

舞田峠は約700mなので、17~20km/hで登ると約2分~2分半の反復運動になります。
今回は一本一本の間の休みが短いので、途中でダレないように、7~10本目も速度を落とさずに走れるようにしつつ。
最後は追い込んで!
b0217782_1974446.jpg
最初から店主にカメラ役を頼んでおけばよかったです。トレーニング中はろくに写真撮れず(^_^;)

インターバルは、距離や時間に対して効果の大きい、効率の良いトレーニングです。
また時々やろうと思いますので興味ある方はぜひご参加くださいね!

おつかれさまでした!
b0217782_1975524.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-03-25 11:54 | 今日の出来事 | Comments(0)

エネルギー補給の講習会開催のお知らせ

こんにちは、スタッフみほこです。

ベレーニョでは運動中に必要な補給(ショッツやハニースティンガーなど)をお買い上げいただく際、
飲むタイミングや、レース・ツーリング・他スポーツでの活用法をお伝えしていますが、
より詳しく、実践的な使用法について学ぶことができる講習会を開催することになりました!

詳細はこちらのチラシ↓をクリック!
c0326460_20362172.jpg
水はどの位飲めばよいのか、なぜ補給が必要なのか、いつ・どのタイミングで・何を?
わかりやすく基礎から、補給のエキスパート「齋藤通生さん」にお話ししていただきます。

日時:2014年4月7日(月)19:00~
場所:上田創造館2F コミュニティホール


定員になり次第、受付終了となります。お申込み・お問い合わせは、
スポーツサイクルベレーニョ
店頭または、Tel:0268-75-8924 、Mail:velenyo@gmail.com まで。


自転車だけでなく、マラソン・トレイルランニング・トライアスロン・登山など、
持久系のスポーツをされる方には特に聞いていただきたい内容がもりだくさんです。

たくさんのご参加お待ちしております!
[PR]

by velenyo | 2014-03-21 19:36 | おしらせ | Comments(0)

3/19 リサーチパーク周回

こんにちは、スタッフみほこです。

今日も毎週恒例、水曜練習会を行いました。先週に引き続き、こばちゃんが参加。
b0217782_14144890.jpg
前日降った雨の影響はまったくなし。AM6:00は1℃くらい、寒さはもう和らいできましたね!
b0217782_14172457.jpg
とはいえまだ気温は低めで体が動かないので、登り区間13km/hからスタートしました。1周毎に1km/hずつ上げます。

疲れていたのか、いつもはまだ余裕がある17km/hの周もかなりきつかったのですが、
「足動かない~つらい~」という気持ちは捨てて、この体の状態で出来る限りのことを!と思うようにしたら、
ふっと体が楽になったような、足が動くようになりはじめたような。気持ちって大事ですね。

こばちゃん、ご参加ありがとうございました。来週はもう少し暖かくなるかな?
今度3コーナーの砂利を掃除しに行こうと思います。
[PR]

by velenyo | 2014-03-19 14:43 | 今日の出来事 | Comments(0)

3/16 いちご狩りに行きました

こんにちは、スタッフみほこです。

冬ウェアでは暑いくらい天気のよい日曜日に、きたむらさん・かしわぎ君と小諸へツーリングに行ってきました!
b0217782_1591218.jpg
平坦基調なので速度はやめのローテーション。リュックはお土産いちごを入れるため ヘ( ̄ー ̄)ノ
b0217782_1593190.jpg
むむっ、通行止め!トンネルの先で落石があったようです。
b0217782_15144444.jpg
無事つきまして、こうづさんも合流して、序盤はみんな無言でパクパクパクパク(笑) 来年は女性を誘おう。
b0217782_15145558.jpg
45分ほど食べ続けて満腹もういいや~と飽きてしまったおじさま方をよそにかしわぎ君は最後の追い込み。

紅ほっぺ(酸っぱさと甘さのバランスがよくてしっかりとした食感)と、章姫(やや柔らかめで甘くてジューシー)の2種類。
かしわぎ君は章姫の方がいいと言っていましたが私は紅ほっぺの方が好きかなー。

かいた汗の分、苺でたっぷり水分?とビタミンをとって、練乳もおかわりして帰ってまいりました。
夏になったら「もろこしライド」にも行きましょう♪ ご参加ありがとうございました!
b0217782_1515431.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-03-17 15:44 | 今日の出来事 | Comments(0)

3/15 別所温泉カフェサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

別所温泉の常楽寺近くにあるカフェ風乃坂道」さんへ、7人でサイクリングに行ってきました。
よいお天気でした!やっと、お昼は10℃くらいまで上がるようになりましたね。
b0217782_19464464.jpg
この日はのんびりペースです(^_^)/
b0217782_19465774.jpg
久しぶりにロードバイクに乗る方もいましたので手信号や先頭交替などおさらいしつつ。
b0217782_1948192.jpg
今日は女性の参加率が高いなーと思っていましたらなななんとサプライズで誕生日プレゼントを用意してくださっていました。
風乃坂道さんもブログに載せてくれてました。とても嬉しかったです。本当にありがとうございました!_(._.)_

皆さま、おつかれさまでした。またのご参加をお待ちしております!
b0217782_19481869.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-03-16 20:19 | 今日の出来事 | Comments(0)

3/12 さむさむ朝練

こんにちは、スタッフみほこです。

3月になりましたので朝の水曜練習会を再開いたします!12(水)はこばちゃん・初参加のかしわぎ君と10周走りました。
b0217782_1361077.jpg
スタート前はまだちょっと薄暗いです。
b0217782_1363766.jpg
水曜練習会はロードレーサーを上手に操って乗りこなせるようになることが目的のトレーニングライドなので、速さを競うものではありません。初心者の方からベテランまで協力しあって一緒に走ります。ロードレーサーを始めたばかりの人や、普段ひとりで走ることが多い人にもぜひ参加していただきたい練習会です。ご興味ある方はお気軽にベレーニョへお問い合わせくださいね。ヽ(*’-^*)

今年もたくさんの方のご参加をお待ちしております!
b0217782_1365691.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-03-15 19:06 | 今日の出来事 | Comments(2)

3/11(火)営業時間変更のお知らせ

3/11(火)は「別所線と走ろう、歩こう!」イベント打ち合わせのため、誠に勝手ながら18:00閉店とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m
[PR]

by velenyo | 2014-03-10 20:00 | おしらせ | Comments(0)

3/9(日)女子ライドとMTBライド

こんにちは、スタッフみほこです。

先月は大雪の影響が続いた一ヶ月でした。3/9(日)ようやくお天気になりまして、久しぶりに週末イベントを開催しました。
MTBライドにはアルバイトの「たっつん」も参加。進学のため長野から旅立ちます。卒業おめでとう!(*^^*)
b0217782_23144310.jpg

b0217782_23153262.jpg
女子ライドは、出発前に「傘ジャンプ」をやりました。障害物をぴょんっと越える練習です。まずは前輪を浮かせて、
b0217782_2314546.jpg
次は後輪だけ浮かせて。それができたら両輪でジャンプ!
b0217782_23154899.jpg
その後、塩田平を走る40kmのライド。おふたりとも久々とは思えない走りでした。
この日は下室賀のHatakeCafe山笑さんで休憩。焼きリンゴ入りのシフォンケーキ、おいしかった~!

みなさま、ご参加ありがとうございました!
b0217782_23162026.jpg

[PR]

by velenyo | 2014-03-10 12:08 | 今日の出来事 | Comments(3)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line