<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9/14(土)クレープサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

9月中旬の上田は暑さもやわらぎ爽やかな季節となりました。
そんなサイクリング日和な土曜日、クレープを食べにいきたい殿方がこんなにたくさん集まりました(笑)

この日はこみやまさんと小山君が初参加でしたので、手信号や一列走行のときの注意点をお教えして、広くて交通量の少ない道では全員で先頭交替の練習も行いました。皆さんきれいに一列走行してくれたので、初参加のお二人もコツを掴みやすかったのではないかと思います(*^_^*)
上田市神畑の「みらくれーぷ」さんに着きました~。
みらくれーぷさんはメニューが豊富です。ホット系も充実のラインナップなので甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。
皆さま、ご参加ありがとうございました。こみやまさん、小山君、また走りにいらしてくださいね!

by velenyo | 2013-09-30 22:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

7/20~9/7 サイクリング等のご報告

こんにちは、スタッフみほこです。
まとめてご報告第2弾、夏の週末イベント編です(*^_^*)

■7/20(土)霊泉寺温泉の夏祭り「クリーンフェスタ」
その名の通り、ごみ拾いをして川で遊んだり魚取りをしたり森の中を歩いたり走ったりして自然と触れ合えるイベントに、今年初めてVelenyoも協力させていただきました。メーカーさんより試乗車をお借りして、MTB体験ライドコーナーを設置しました。
「ちょっと乗ってみたい」とブースを訪れてくれる方も多く、用意していた自転車が全て出払ってしまうこともありました(喜)
午前と午後の2回にわけて開催したMTBミニツアー。

折り返し地点の広場では、ミッキーさんがエイドステーションでスイカやジュースを用意していてくれました!
お祭りは子供から大人まで楽しめる催し物や屋台がいっぱい。東信ジャーナルさんの記事は→こちらでーす!
自然の中で遊び、自然を守ることの大切さを感じ、そしてたくさん新しい出会いがあり、たくさんの方々にMTBに触れていただくことができました。スタッフの皆さま、このような機会をくださった田中さん、お手伝いしてくれたくぼぢぃさん・ミッキーさん・Rapidoさん・ほりうちさんに感謝!

■7/21(日)別所温泉サイクリング
けんいちさん・みつさん・こばやしさん・あやこさん・みきさん・Hさんと常楽寺に併設されている
梅楽苑さんに行きました。初夏のサイクリングを楽しんできましたよ~。
試乗車で参加したみきさん、スポーツバイクにだいぶ慣れてきて、帰路の平坦は25km/h出して走れるようになりました!

つづきはこちらです!

by velenyo | 2013-09-29 19:34 | 今日の出来事 | Comments(0)

9/22(日)営業時間変更のお知らせ

9/22(日)はツーリングイベントのため誠に勝手ながら14:00~の営業とさせていただきます。

なお、スタッフみほこはレース出場のため21、22の2日間は店主ひとりとなります。
お待たせするなどご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。何卒ご了承ください。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

by velenyo | 2013-09-20 21:36 | おしらせ | Comments(0)

7/17~9/11 水曜練習会のご報告

こんにちは、スタッフみほこです。
夏の間、イベントのご報告が滞ってしまってすみませんでした。どどんとまとめて掲載します!

毎週水曜日、Velenyoではam6:00から2kmの周回コースを使って練習会を行っています。
ロードバイクを始めたばかりの方やひとりで走ることが多い方にぜひ参加していただきたいトレーニングライドです。登り坂・直角コーナー・下り坂、マンホールや少し荒れた路面、それに応じたブレーキングやギアチェンジ、手信号など様々な要素が含まれているコースを4~6人で一列走行をします。

ペースは集まった人によって変えています。基本は、1周ごとに登り部分を1km/hずつ速度をあげるビルドアップ方式。スポーツ自転車を上手に操って乗りこなせるようになることで事故の予防や集団走行に慣れることが目的ですので、長年乗っている方・レースやサイクルイベントを目標にしている方ももちろん大歓迎です!

■7/17(水)
くぼぢぃさん・ながたさん・おぬまさん・ハルさん・久々参加のかさはらさん・店主・みほこの7人でした。

ハルさん、集合写真に間に合わず~。20km/hの周回まで残れるようになることを目標に、ファイトです!

つづきはこちらです!

by velenyo | 2013-09-18 00:08 | 今日の出来事 | Comments(4)

9/11(水)臨時休業のお知らせ

9/11(水)は展示会参加の為、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m

営業日や走行会イベントをご確認いただけるVelenyoカレンダーはこちらです。

by velenyo | 2013-09-10 23:43 | おしらせ | Comments(0)

8/25 都道府県対抗レースのご報告

こんにちは、スタッフみほこです。

8月の終わりに長崎県で行われたレース全国都道府県対抗自転車競技大会に参加してきました。
今回は男子選手の山本さんと監督として一緒に行って下さった長野県車連の小林さんと3人で。
松本~大阪まで車で、泉大津~新門司までフェリーで、更にフェリーに乗ってロードレースが行われる壱岐へ。

初めてフェリーに乗りました~

数日間店主ひとりでの営業だったため週末イベントをお休みをいただいたり、お待たせしてしまったお客様、
ご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

長距離の移動や数日間の遠征で不安も多かったレースでしたが、
できるだけ緊張しないように「いつも通り」を心掛けて、初めて大きな大会で8位に入賞することができました。
レースレポートは小鹿さんブログに掲載いたしました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました!(*^_^*)
photo by 山本選手

by velenyo | 2013-09-09 20:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

9月2~4日はベレーニョの日

毎月2~4日は「ベレーニョの日」、9月は夏物一掃セールです!
当店在庫の夏物ウェア&小物全品20%OFF! ※一部対象外商品がございます

在庫限りですのでお早めにどうぞ。ご来店お待ちしておりまーす。

by velenyo | 2013-09-02 09:00 | おしらせ | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日