<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


7/27(土)臨時休業のお知らせ

7/27(土)はMTBイベント参加の為、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。28(日)は通常通り12:00より営業します。m(._.)m
[PR]

by velenyo | 2013-07-24 10:56 | おしらせ | Comments(0)

7/20(土)臨時休業のお知らせと、17(水)水曜練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

7/20(土)は霊泉寺クリーンフェスタ開催のため誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

霊泉寺川で川遊びをしたり、周辺の里山の自然を満喫しながらごみ拾いをするイベントです。綺麗になった川に岩魚を放流して触れ合ったり、スラックラインを楽しんだり、和太鼓のワークショップなどが体験できますよ~。
Velenyoではこのイベントのお手伝いでMTBミニガイドツアーを行います。初めて乗るような方が対象ですが
飛び込み参加も可、ですのでぜひお越しくださ~い!
b0217782_2029845.jpg
ご当地名物の「美味だれ焼き鳥」をはじめとする屋台も出店します。長野県住みます芸人「こてつ」もスペシャルゲストで登場します!皆さん遊びにきてね!♪(*^_^*)♪
b0217782_20292377.jpg


さてさて、7/17(水)のリサーチパーク周回はいつも通り2km×10周、登り区間のペースを徐々にあげていくビルドアップです。かさはらさん・くぼぢぃさん・ながたさん・おぬまさん・ハルさんが参加されました。
b0217782_0135896.jpg

今週は後半に速度をあげて、14・15・16・17・18・19・20・24・24・24km/h!
b0217782_0141128.jpg
24・24・24は、ちょっときつかった(笑)わたくし立てなくなっちゃったので座ったまま集合写真(^^;)
b0217782_0142195.jpg
20km/hの回まで頑張ったハルさん、その後ひとりになっても走り続けてました。一歩一歩前進してます!皆さま、おつかれさまでした。またぜひご参加ください!
b0217782_014319.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-07-19 20:40 | おしらせ | Comments(0)

7/15(祝)お掃除しましょう会

こんにちは、スタッフみほこです。

7/15(祝)は午前中に自転車の「お掃除しましょう会」を行いました。

たまに自分でチェーンやフレームは拭いています、というクロスバイクのなかざわご夫妻。この機会にじっくりやり方をおさらいしたいということで、普段はあまり外さない前後輪を外したり、ホイールやプーリー等もきれいにしたり、タイヤに刺さっていた小さなガラスを取り除いたり、自転車の構造を知ったり、知らなかった傷を発見して(°◇°;)!!と驚いたり。

今まで「これでいいのかなぁ」と思いながらやっていたそうですが、時間短縮→もっとこまめに掃除する気にもなる→他の部分も拭く気になる→愛着がわく、と繋がるはず!
またこまめに掃除することで、小さな変化(不具合)を早く発見できて大きな故障の予防になる上、消耗パーツの交換時期も確実に伸びます。お掃除しましょう。
b0217782_1465277.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-07-16 09:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

7/13 あじさい祭りに行ってきました!

こんにちは、スタッフみほこです。

前週にひきつづき、見頃になったであろう紫陽花をみに塩田城址のあじさい小道までサイクリングに行ってきました!この日のメンバーはあやこさん・まこっちゃん・なかざわさん・かんぞうさん・Hさん。そして、私のMTBで初サイクリングのみきさん。緊張の面持ちで手信号など練習。
b0217782_1583840.jpg
まずは15~20km/hで一列走行。うしろからなかざわさんが「足は回し続けてね!」と声をかけたりギヤチェンジやブレーキのタイミングなどアドバイスしてくれたおかげで、みきさんも早々に先頭交替ができるようになりました。ありがとうございます!
b0217782_1584688.jpg
舞田峠の手前で雨がポツポツ降り出したので、クロスバイク組は近道してVelenyoへ。ロード組は坂を登って前山寺へ、賑わうあじさい小道へ行ってまいりました。皆さま、ご参加ありがとうございました!

雨上がりのガクアジサイ。と、まこっちゃん。花言葉は「辛抱強い愛情」。
b0217782_1585422.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-07-15 19:44 | 今日の出来事 | Comments(0)

7/10 水曜練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

7/10(水)はながたさん・たかはしさん・くぼぢぃさん・ハルさん・よしひろさん・私の6人でam6:00~リサーチパーク周回練習を行いました。登り区間を13km/h~1周ごとに1km/hずつ速度をあげて走りました。

2回目参加のよしひろさん、7~8周目にかけて、前の人と間が開き始めたときにスッと車間をつめるコツとタイミングを掴んだあたりから走り方がかなり変わった印象を受けました。大切なのは、後ろに対して「加減速を発生させない」こと、です!
b0217782_20491096.jpg

ご参加ありがとうございました。ハルさん、20km/hの回クリアまであと少し!(^^)
b0217782_20491948.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-07-15 12:52 | 今日の出来事 | Comments(0)

7/6 紫陽花サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

7/6(土)は別所温泉サイクリングを予定でしたが店主がすっかり勘違いして翌週に走る前山寺のあじさいコースに行ってしまいまして、参加された皆さまごめんなさいでした。<(_ _)>
b0217782_1395592.jpg

b0217782_13373864.jpg
まだ三分咲きくらいの紫陽花。と、まこっちゃん
b0217782_1365435.jpg
モンテリアさんのアイスで涼みつつ休憩。この日、平年より半月ほど早く梅雨明けしました!
b0217782_13375761.jpg
ご参加ありがとうございました。7/13(土)・14(日)あじさい祭りは見頃だといいですね!
b0217782_1342066.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-07-14 23:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

6/30 御代田~サンラインツーリング

こんにちは、スタッフみほこです。

6/30(日)は御代田駅近くの老舗レストラン「八ヶ倉」さんに行ってきました!日曜ツーリングには初参加のソーレさん・店主と私を含め11名、人数が多かったので2グループにわかれて先頭交替しながら走りました。
b0217782_1314215.jpg
ツーリングのときに大切なことは、その場にいる全員がみんなの様子を把握しあうことです。
b0217782_1363176.jpg
先頭交代で下がるときは、後ろの人がどんな状況か確認できるチャンス。私は特に、顔が赤くないか・汗の量とか、息切れの具合などなど見て声をかけながら下がるようにしています。長く牽きすぎないようにして、全員が無理なく走れるようにお互い気を配りあえるといいですね!

さてさて、何度か企画するも天気に恵まれず中止になってしまっていた八ヶ倉さんツーリング。やっと来られました!
b0217782_132555.jpg


つづきはこちら
[PR]

by velenyo | 2013-07-12 23:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

6/29 女子ライド☆信州国際音楽村とMTBライド

こんにちは、スタッフみほこです。

6/29(土)、店主はつとむ君・くぼぢぃさん・きたむらさん・ヨギーと山へMTBライドに、
b0217782_161888.jpg
ハルさん・えーこさん・初参加のすずさん&めぐみさんと私は信州国際音楽村まで20km/h以下でゆっくりサイクリング。
パエリヤ食べてきました!
b0217782_162525.jpg


女子ライドのつづきはこちら
[PR]

by velenyo | 2013-07-03 19:47 | 今日の出来事 | Comments(0)

6/26 水曜練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

6月最後の水曜練習会は、こばやしさん・おぬまさん・りょうた君・きむきむ・かさはらさん・くぼぢぃさん・初参加のよしひろさんが参加されました。
b0217782_0545423.jpg
b0217782_0544929.jpg
初めての方や久々に参加される方もいましたので、皆でペースをあわせながら安全優先で走りました。
b0217782_0551139.jpg
ご参加ありがとうございましたー!
b0217782_055439.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-07-03 12:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

7/3(水)臨時休業と、その他お知らせ

7/3(水)は誠に勝手ながら臨時休業(朝の練習会もお休みです)とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m

【 7月の臨時休業日 】
 3(水) 展示会・作業日のため
20(土) 霊泉寺温泉「クリーンフェスタ」のため
27(土) シマノバイカーズフェスティバル参加のため

営業日やイベントの予定はVelenyoカレンダーでご確認いただけます。

【 全日本ロードのレポート 】
6/23(日)大分県で行われた全日本選手権にスタッフみほこが出場しました。
残念ながら序盤でタイムアウト、DNFとなってしまいました。たくさんの応援ありがとうございました。
レースレポートはこちらです。
b0217782_19261587.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-07-02 19:29 | おしらせ | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line