<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


5/25(土)・26(日)臨時休業のお知らせ

5/25(土)別所線と走ろう・歩こう!塩田平サイクリング
5/26(日)アルプスあづみのセンチュリーライド

に参加のため、25(土)・26(日)は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m

Velenyoイベントカレンダー
[PR]

by velenyo | 2013-05-24 14:23 | おしらせ | Comments(0)

5/22 水曜の朝はリサーチパーク!

こんにちは、スタッフみほこです。

5/22(水)は毎週恒例、6:00スタートでリサーチパーク周回を行いました。
少し肌寒い13℃、でも走り出してしまえば夏用ウェアにアームカバーをつけて丁度よいくらいでした。
b0217782_1355229.jpg
車が多かったため時々集団がバラけました。速度を保つことやまとまって走ることに囚われずに、車からみて「あぶないな」「邪魔だな」と思われないように自分たちが気をつけて走ることもとても大切ですよね。安全第一!

久々登場、かさはらさん(^^)
b0217782_1254519.jpg
おつかれさまでした!来週もご参加おまちしております!
b0217782_1365036.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-05-23 20:07 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/19(日)MTBと女子ライド

こんにちは、スタッフみほこです。

19(日)は女子ライドはおいしいラザニアを目指して30kmのツーリングに行きました。他の方々はMTBで山へ。
b0217782_1263727.jpg
11月から月1回のペースで続けてきた女子ライド、きっかけはnorizoさんの「女子と走りたい!」の一言でした。あれから半年。
↓↓ この時、40km/h巡航です。一糸乱れぬきれいな一列走行ができるようになりました!
b0217782_12112920.jpg
交通量の多い道では、3人ずつにわかれて、車3台分はあけて安全に走ります。
事前にお伝えしてはいましたが、その場になったらすぐその状況をみんなが理解してスペースをあけていました。
b0217782_1213527.jpg
車が少ない広い道&右から強めの横風では、10秒以内の早めのローテーションで風除けをうまく使うこともできるようになりました。しかも車がきたら左側の人を間にいれてササッと一列になってキープレフト、という臨機応変な動きもマスター!声を出し、全員が息を合わせなければできません。すばらしいです。
b0217782_12154855.jpg
おめあての上田菅平IC近くにあるイタリアンレストラン「イルボスキーノ」さんでラザニア・ゴルゴンゾーラのペンネ・大盛りのサラダ・ピッツァなどなど取り分けて、テーブルいっぱいのごはんを楽しくおいしくいただきました~。満腹~。
b0217782_12311379.jpg
norizoさん・さとみちゃん・かなえちゃん・しほさん・ハルさん、ご参加ありがとうございました!なおみさん、明け方までお仕事だったのに会いに来てくれて嬉しかったです。26(日)はいよいよアルプスあづみのセンチュリーライドですね!楽しんで、そしてがんばりましょ~う!
b0217782_12301816.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-05-23 12:40 | 今日の出来事 | Comments(3)

5/15 水曜練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

水曜日の朝は毎週恒例リサーチパーク周回のトレーニングライドです。
初心者からベテランまで一緒に走れて、ロードレーサーに乗るために必要な技術を覚えられるコースです。

15(水)の朝、就活を終えたきむきむが来てくれました!
b0217782_1064837.jpg
この日はあきもとさん・たかはしさん・くぼぢぃさん・きむきむ・店主・私の6人でスタート。
きむきむが久しぶりということで登り区間を14km/h~のペースアップにしました。暖かくて体がよく動きました。
b0217782_107383.jpg
この日は、レース仲間のゆうこさんが須坂から自走(!)→途中合流してくれました。その後私とロード練40km+室賀峠を登り、自走で帰ってゆきました~。参加された皆さま、おつかれさまでした!
b0217782_107796.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-05-23 10:22 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/20(月)臨時休業のお知らせ

5/20(月)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m
[PR]

by velenyo | 2013-05-19 21:00 | おしらせ | Comments(0)

5/6(月)ナラティサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

5/6(月)はソーレさん・T寺さん・店主・私の4人で舞田~塩田をサイクリングしてきました!
b0217782_1627064.jpg
よだれかけがミッフィー

舞田峠の下り坂は道幅が狭い上に見通しもよくなくコーナーにグレーチングがあります。こういうところはどのように体と自転車を動かせばよいか・どんなことに気をつければ安全かよい練習になるので、外足荷重で、お尻を後ろに引き気味で、金網の上に乗らないように、などなど事前に確認してから下りました。
b0217782_1627849.jpg
ランチは富士山にあるスモーク工房&喫茶ナラティさんへ、カルボナーラにゴロンゴロンと乗っている燻されたベーコンは、
もうそれはそれはいつまででも噛んでいたくなりますよ~。サラダについてくる薫製たまごもおいしいんですよ~。
b0217782_16272037.jpg
池にいる牛ガエルを鑑賞
b0217782_16272536.jpg
今年のゴールデンウィークはよいお天気が続きましたね!最終日も気持ちよく走れてよかったです。
ご参加ありがとうございました。今度はツーリングにもぜひいらして下さいね!ヽ(*’-^*)
b0217782_16273494.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-05-14 16:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

『5/25(土)別所線と走ろう・歩こう!塩田平サイクリング』の試走をしてきました

こんにちは、スタッフみほこです。

5/25(土)に上田市で行われるラン&ウォークイベント別所線と走ろう・歩こう!、Velenyoはサイクリング部門を担当させていただいております。

5/5(日)、引率役として手伝ってくださる皆さまとコースを下見してきました!
b0217782_21505821.jpg
今回は20kmお気軽コースを試走します。ルートと、このイベントの趣旨を皆さんにお伝えして、出発。
b0217782_21494652.jpg
たくさんの人の協力があって、特にボランティアの方々がいてくださるからこそ成り立つというかみんなで作り上げるというか、私達だけでは到底できないことも色んな人のお力添えがあって実現できることなんだな、と。本当に感謝です。
b0217782_2149094.jpg
25日も別所線とバッタリ会えるといいな~!
b0217782_21515555.jpg
地元の人だからこそできる、その土地の暮らしや歴史や、上田のいいところをいっぱい紹介できたらいいな~と思います。
b0217782_21513034.jpg
最後に別所温泉にある梅楽苑(ばいらくえん)さんでお茶休憩したのですが、
b0217782_21522359.jpg
おごそか!
b0217782_21523766.jpg
お店の方もとても気さくで常楽寺の歴史についてわかりやすく教えてくださり、また来たいな~という気持ちにさせてくれる空間でした。ゴール地点からも近いので、塩田平サイクリングに参加の方はぜひ立ち寄ってみて下さい!

お申込はスポーツエントリーで5/15まで。20kmと40kmのコースが選べます。
なお、サイクリングの部はベレーニョにて5/15以降も定員になるまで受け付けておりますので、以下の項目を添えてメールもしくはお電話にてVelenyoまでご連絡ください。

□氏名(よみがな)
□性別
□生年月日
□住所
□電話番号(ご自宅・携帯電話)
□所属チームなど
□参加コース(お気軽コース20Km・塩田満喫コース40Km)

申し込み・お問合せ先:SPORTS CYCLE Velenyo
メール:velenyo@gmail.com
TEL:0268-75-8924

多くの方のご参加、お待ちしておりまーす!
[PR]

by velenyo | 2013-05-12 20:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/12(日)臨時休業のお知らせ

5/12(日)はイベント参加の為、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m
[PR]

by velenyo | 2013-05-11 20:30 | おしらせ | Comments(0)

5/4 ちゃたまやツーリング

こんにちは、スタッフみほこです。

5/4は、日曜日にツーリングに来られない方もいらっしゃると思い土曜日にちゃたまやツーリングを開催しました。が、店主と私は大寝坊をしてしまい・・・来て下さったたかはしさん・なかやまさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
b0217782_16471978.jpg

ちゃたまやさんまでたかはしさんが道案内してなかやまさんと一緒に走ってくださいました。
ありがとうございました!m(__)m m(__)m
b0217782_16473381.jpg
ご参加ありがとうございました。なかやまさん連休で上田に帰ってこられた際にはまたぜひ走りにいらしてくださいね!
b0217782_16473373.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-05-11 19:42 | 今日の出来事 | Comments(2)

4/29 風香ツーリング

こんにちは、スタッフみほこです。

ゴールデンウィーク前半の連休3日目もよい天気!ハルさん・みやざきさん・T寺さん・おぬまさん・店主・私の6人で、
丸子~大屋周りで少し遠回りしてから旧菅平有料道路の道沿いにある喫茶 風香さんへ。

ありゃ、あと少しのところで工事中、上に見えるオレンジの屋根の建物が風香さん。
b0217782_2359664.jpg
迂回路があったので自転車を押しました(^_^)
b0217782_23591188.jpg
この日は霞んでしまっていましたが、テラスからはドドーンとアルプス&上田の街が一望できる絶景スポットです。
b0217782_23592238.jpg
週替わりランチ10品、優しい味の食事です。メインの「さかなのソテー きのこのバルサミコソース」おいしかった~。
b0217782_23592727.jpg
旧菅平有料につながる道はかなり勾配のきつい坂もありましたが、ハルさんも一度も足をつくことなく登りきりました!
スバラシイ。
みなさまご参加ありがとうございました。また一緒に走りましょう~。
b0217782_23593666.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-05-11 12:44 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line