<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


上田のスポーツ情報紙

「上田スポーツプレスvol.3」が届きました。
b0217782_15183358.jpg
昨年10月創刊で、身近なスポーツからプロスポーツまで上田市のスポーツに関する情報がたくさん載っております。Velenyoの走行会の案内も載せてもらいましたよ。
上田のスポーツへの機運の高まりを感じられてちょっとうれしいです。

創刊号、vol.2もわずかですがありますので、興味のある方はどーぞ!

こーた君情報満載のシクリスムエコー
[PR]

by velenyo | 2013-01-30 15:34 | おしらせ | Comments(0)

1/27菅平スノーシューハイク

1/27(日)は「菅平高原スノーシューレース&ハイク」というイベントの2日目のガイドツアーに、ともさん、ともこさん、なおみさん&スタッフ、計5名で参加してきました。

今年初開催のこのイベントは、今年も5月の別所線ツーリングイベントでお世話になるMTSデザイニングさんの運営てことで、来年以降も規模を拡大しつつ開催する予定だそうでわたくし個人的にもその辺り興味津々で参加してきました。
b0217782_1113549.jpg
今回は約30名の参加です。上の方はガスってるけど晴れたらいいなーと淡い期待をしつつ根子岳山頂を目指します。
ちなみにスノーシュー(西洋かんじき)はレンタルで高性能なやつを貸してもらえます。
b0217782_11191388.jpg
山頂近くの樹氷エリア辺りから若干テンション上がり気味。
b0217782_11255231.jpg
ダボスゲレンデから2時間余りをかけて山頂に到着、そして・・・晴れはじめました!それまで見えなかった北アルプスも見えてきてこれはかなり良いコンディションなのでは??
b0217782_1130497.jpg

b0217782_11312178.jpg

b0217782_11341758.jpg
他の参加者の方々も一緒になって昨日積もったばかりの新雪と戯れつつ下山。
普段しない動きな上、最高のロケーションにはしゃぎ過ぎてへろへろになっちゃいました。へへへ。
b0217782_11314628.jpg
去年も鹿沢のスノーイベントに参加しましたが、自転車の楽しさも改めて認識できるのでたまにはいつもと違ったスポーツもよいですね。オフトレにもなるし!
寒かったり路面が悪くて自転車で走れない時でも、アウトドアスポーツが楽しめるフィールドに恵まれているのも上田のいいところです。

参加の皆さまおつかれさまでした、機会があったらまたゆきましょう!

上田にアウトドアスポーツの風を吹き込む...
[PR]

by velenyo | 2013-01-29 12:56 | 今日の出来事 | Comments(0)

お知らせと、1/20(日)御代田のカレーツーリング

【 1月の営業時間変更&お休み 】
22(火) 別所線イベント打ち合わせのため18:00閉店
23(水)・27(日)はそれぞれ展示会・スノーシューイベント参加のため臨時休業とさせていただきます。Velenyoイベントカレンダ
ご迷惑おかけします。

【 フォトアルバム更新 】
走行会やイベントの様子を載せています。フォトアルバム

**************************************************************

さてさて、1/20(日)はくぼたさん・きたむらさん・ハルさんとツーリングに行ってきました。
裏道は14日に降った雪がまだ残っています。日陰は凍っているところもあるので今回は大通りを走ることにしました。
b0217782_22473459.jpg


つづきはこちら
[PR]

by velenyo | 2013-01-21 22:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

1/20(日)営業時間変更のおしらせ

1/20(日)はツーリングイベントのため、誠に勝手ながら13:00~20:00の営業時間とさせていただきます。
急な変更でご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m
[PR]

by velenyo | 2013-01-19 20:05 | おしらせ | Comments(4)

1/16(水)営業時間変更のおしらせ

本日、1/16(水)はイベントの打ち合わせため、誠に勝手ながら18:00までの営業時間とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m
[PR]

by velenyo | 2013-01-16 10:20 | おしらせ | Comments(0)

1/13 女子ライド平坦編

こんにちは、スタッフみほこです。

1/13(日)の第3回女子ライドは、平坦な道を25km走って千曲市屋代のCafe自転車屋さんにゆく往復50kmライドです。
norizoさん・ハルさん・ようこさん、初参加のよねさん&クロスバイクのかなえちゃんが参加されました。

MTBで山にいく男性のみなさんにご挨拶して、スタートです。
b0217782_1525184.jpg
23~28km/hの速度を保って走ります。皆さん、きれいなローテーションができるようになりましたよ♪
ゆくゆくは追い風のときは30km/hくらいで走れたり、前の人を上手に風よけにして走れるようになるといいですね!
b0217782_15283430.jpg

長野から自走で来たしほさんとCafe自転車屋さんで合流してランチ(*^^*)
b0217782_15134583.jpg
店に帰ってきてからチューブ交換の練習。
パンクしたらどうしよう?という不安も自転車にのる機会を減らしてしまう要素のひとつ。私も最初はそうでした。
b0217782_15135424.jpg
最後に「自転車を車に積む」をやりました。タイムリミットでできなかった後輪のつけ外しも今度やりましょう。

みなさま、ご参加ありがとうございました。次回は2/17(日)、またぜひご参加くださーい!
[PR]

by velenyo | 2013-01-15 19:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

1/12 ラーメンサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

1/12、まこっちゃん・norizoさん・店主・私の4人で今年最初の土曜日サイクリングに行ってきました!
b0217782_14373649.jpg
この日は上田市上田原の「熊人(くまじん)」さんにラーメン食べにゆきました。
夜限定の特濃鶏白湯が二食分あると聞き、norizoさんと私でいただきました~。あたたまりました~。おいしかった!
b0217782_14375553.jpg
営業時間前に着いてしまったのですが熊人さん快く入店させてくれました。感謝!

ご参加ありがとうございました。またあたたかいものを食べにいきましょう!
b0217782_14374820.jpg

[PR]

by velenyo | 2013-01-15 17:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

いろいろお知らせです

【 週末イベントのご案内 】
Velenyoイベントカレンダーを更新いたしました。たくさんのご参加をお待ちしております!

【 1月の営業時間変更 】
13(日) 13:00~20:00
20(日) 13:00~20:00
22(火) →16(水) 18:00閉店にとさせていただきます。

【 1月の臨時休業日 】
23(水)は展示会のため、27(日)はイベント参加のため、お休みいたします。
[PR]

by velenyo | 2013-01-10 12:00 | おしらせ | Comments(0)

1/6 女子ファストライド☆ちゃたまや

こんにちは、スタッフみほこです。

1/6(日)は女子ファストライド(男性もOK)を行いました。

ツーリングで大切なのは全員が安全に走れるようにみんなが気配りすること。一緒に走る仲間が力尽きないようにペース配分をすることだと思います。だから、実はいつものツーリングと同じ。いつもより多めに女性のサポートをしただけでした~(^^)
b0217782_19282199.jpg
この日の参加はハルさんと、おぬまさん・くぼたさん・ながたさん・たかはしさん・けんいちさん・みっちゃんさん・Y田さん、店主と私を入れて10人。佐久のちゃたまやさんまで往復する約50kmのツーリングです。

人と走るときのコツを掴もうと一生懸命なお姿がとても印象的でした。 ハルさん、がんばりました!

つづきはこちら
[PR]

by velenyo | 2013-01-09 10:31 | 今日の出来事 | Comments(0)

1/1 太郎山登山

こんにちは、スタッフみほこです。

元日は5:00集合でともこさんと店主と私の3人で太郎山にのぼって初日の出を見てきました。
気温は低かったけど風は弱く、とてもよいお天気でした!
b0217782_15265995.jpg
表参道からのぼって約1時間、神社でお参りして、更に上の山頂でご来光を待ちます。
b0217782_15273733.jpg
山頂は木が多いですけど初日の出きれいにみえました(*^^*)
b0217782_15274892.jpg
上田の町や陽に照らさる岩鼻を眺めながら、ともこさんといつもあの辺走ってるんですよ~とお喋りしたり。
b0217782_15275738.jpg
帰りは雪が多い裏ルートから下りました。ともこさん、ご参加ありがとうございました!

今年も一年、みなさんが健康で元気にすごせますように。2013年もVelenyoをよろしくお願い致します!
[PR]

by velenyo | 2013-01-08 16:00 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line