<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9/22 八ヶ岳に行ってきました!

こんにちは、スタッフみほこです。

9/29(土)・30(日)はイベントのため、誠に勝手ながら13:00~の営業とさせていただきます。

さてさて、秋分の日9/22(土)はお店をお休みにして150kmロングライドに行ってきました~。
Velenyoに集合したメンバーは、あきもとさん・たかはしさん・おぬまさん・きたむらさん・みやざわさん・店主・私の7人。
日陰で止まると肌寒いけど走っていると暑くもなく寒くもなくツーリング日和!秋ですね~コスモスも沢山咲いてました。
体力あり脚力ありの面々ですが麦草峠まではペースを抑え、2グループに別れて25~30km/hでローテしながら体力を温存して走りました。

つづきはこちら

by velenyo | 2012-09-28 23:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

9/15 風乃坂道サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

順番前後しましたが9/15(土)にゆうさん・ようこさん・てらださん・ひたちさん・ミッキーさん・店主の6人で、
別所温泉にあるカフェ風乃坂道さんにサイクリングに行ったご報告です。
そうそう、発進時は後方確認もしっかり(^^)
ミッキーさん、皆さんに気づいたことをアドバイスして下さりありがとうございました。

この日は私は大鹿村のレースに行くため出発前に皆さんをお送りしただけでしたが、
Y子さん緊張してたみたいですがいかがでしたか?人と一緒に走るのは気をつけることも増えるけど、
楽しさや面白さも倍増すると思います。今度は私も一緒に走りたいです!

皆さま、ご参加ありがとうございました~。

by velenyo | 2012-09-28 22:10 | 今日の出来事 | Comments(2)

9/17 稲倉の棚田サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

9/22(土)はツーリングイベントのため、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

【9月後半の営業時間変更】
23(日) 13:00~営業いたします
24(月) 19:00で閉店させていただきます
29(土)・30(日) 13:00~営業いたします

さてさて、9/17(祝)は「日本の棚田百選」に選ばれたという、稲倉の棚田に行ってきましたー。
おおかみこどもの雨と雪ですね!
目が燃えてます。そしてなぜか蝶ネクタイ。
こんな風に近くでじっくり案山子をみたのは初めてでした。稲倉の棚田、案山子まつりは10月初旬までやっているそうです。

この日は私を含め女性が3人参加しました(^^)
初参加は、スポーツバイクを始めたばかりのなかざわさんとあやこさん、長い距離を人と一緒に走るのは初めてというなおみさん。と、あきもとさん・たかはしさん・店主・私の7人で上田菅平IC方面~真田氏歴史館前までゆっくり登り、気温も高かったのでコンビニ休憩も多めにとりながら走りました。初めての方には登りが続いてきつかったかもしれませんが、こんな高いところまで自転車で自分の力で来てしまった!で、なんか楽しい!という気持ちを感じていただけたら嬉しいです。

あきもとさん、たかはしさん、初参加の皆さんにアドバイスして下さりありがとうございました。
なかざわさん、あやこさん、なおみさん、今度は平坦基調なコースのサイクリングにも一緒にいきましょう!

by velenyo | 2012-09-21 20:50 | 今日の出来事 | Comments(0)

お知らせと、9/8パンサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

9月後半はお休みや営業時間変更の日が多くてご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
Velenyoカレンダーまたはお電話でご確認いただければ幸いです。

【9月後半の臨時休業日】
22日(土) 八ヶ岳ライドのため ※ 詳細をVelenyoカレンダーにアップしました!

【9月後半の営業時間変更】
23(日) 13:00~営業いたします
24(月) 19:00で閉店させていただきます
29(土)・30(日) 13:00~営業いたします

*********************************************************************

9/8(土)はN山さん・Wさん・店主・私の4人で千曲川サイクリングロードを走って戸倉上山田にいきました。
広い道では先頭交替して走り、追い風に乗ってあっという間にラ・パン・エレガントさんに到着しました。

わーい、パンだー

いつもたくさん種類があってどれもおいしそうで迷ってしまうのでいっぱい買って持ち帰ることにしました!
近くの公園でみんなで食べて、残りとWさんのお土産パンもリュックに詰めて。帰りは公道で戻ってきました。

Velenyoからラ・パン・エレガントさんまではほぼ平坦で片道約14km、ゆっくりめに走って40~50分位でした。
Wさん、また一緒に走りましょう!N山さん、上田に帰省されたときはまたぜひ来てくださーい。
ご参加ありがとうございました(*^^*)

by velenyo | 2012-09-20 07:00 | 今日の出来事 | Comments(3)

9/5 水曜練習会のご報告

こんにちは、スタッフみほこです。

9/5(水)の練習会はあきもとさん・おぬまさん・りょうた君・かさはらさん・謎のOさんと店主・私の7人で走りました。
リサーチパーク2kmを10周です。レースに参加している面々だったので速度設定は速めに。
約700mの登り区間を1周毎に14・16・18・20・22・24・24・24・24・24km/h。いつもと少し変えてみました。

このスピードで登るのは私にはハードです。最後尾につきっぱなしだと楽ですが微妙な加減速や気を使うことも多くなるので、最後までみんなと走れるように、私もローテーションに加わりつつ先頭は牽かずにすぐ下がらせてもらいました。

前週、店主に背中を押されはしたもののがんばっていたかさはらさん。
並び順が私のうしろでした。私が遅れたり詰めたりしてかさはらさんにも余計な足を使わせてしまったかも。m(_ _)m
ただ、走りや表情から何か掴めたのかも?という感じがしました。下りで休んだりほんの少しの差をすぐ詰めたり、
そういった動作ひとつひとつがロードレーサーの持つ特性を活かす走りに繋がるのだと思います。

かさはらさんのファイトや一緒に走る皆さんの背中に励まされて私も頑張れました。
一人ではなかなか出せない速度でもみんなと走ると不思議と出せたり頑張れるものですね!

皆さま、ご参加ありがとうございました。来週は晴れますように!

by velenyo | 2012-09-19 21:16 | 今日の出来事 | Comments(2)

9/17(祝)営業時間変更のお知らせ

ツーリングイベントで帰りが遅れるため、17(祝)は13:00~の営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

by velenyo | 2012-09-16 21:11 | おしらせ | Comments(0)

お知らせと、9/1 お団子サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

9/15(土)・16(日)は、スタッフみほこがレース参加のため店主ひとりでの営業となります。
ご来店時に少々お待ちいただくこともあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

9/1(土)はおぐらさん・さかぐちさんと、きたむらさん・おぬまさん・店主・私の6人で塩田周辺をサイクリングしてきました。
徐々に秋めいて朝晩は涼しくなってきまして、残暑でまだ気温は高かったけれどカラッとした一日でした。
公道を走る時はひとりでもやった方がいい手信号や動作があります。
初参加のおぐらさん・さかぐちさんも、この日みんなでやったことをぜひ実践してみてくださーい!

餅屋伝助さんでお団子を買って、ベレーニョでみんなでワイワイいただきました。

おいしかったですね(^^)ご参加ありがとうございました~。

by velenyo | 2012-09-08 22:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

お知らせと、8/29水曜練習会

【Velenyoカレンダー更新】
9月の土日イベントを載せました。22(土)はお店お休みにして秋のロングライドに行きますよ~!
詳細は後程アップします。ご参加お待ちしております!Velenyoカレンダー

【9月の臨時休業日】
 9日(日) MTBイベントに参加のため
12日(水) 展示会参加のため ※水曜練習会はありません
22日(土) 八ヶ岳ライドのため

【9月の営業時間変更】
サイクリング・ツーリングイベントで帰りが遅れるため、17(祝)・29(土)・30(日)は13:00~の営業とさせていただきます。

8/29(水)は毎週恒例、リサーチパーク朝練を行いました。

この日のメンバーは、あきもとさん・かさはらさん・謎の男Oさん・店主・スタッフみほこの5人。
のぼり区間を15km/h~1周ごとに1km/hずつペースアップして10周回でした。

はじめて参加した頃は20km/hがきつそうだったかさはらさん。この日はついてきていました。店主の押しが入ったようですが押すのってそれほど力を入れてないんですよね。そっと手を添えてる位で。前の人とあまり差が開いてしまうと押す方もグイーッと押すことになり押される方もあまり楽ではないのでそうなる前にほんの少し手助けをする程度なんです(無理をさせないように気をつけなければいけませんけど)。私もそうなのですが、押されると悔しいんですよね~!

「押し」が入ったタイミングはそこがまさにもうひと踏ん張りするところ!

by velenyo | 2012-09-08 10:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

臨時休業のお知らせと、8/26美ヶ原ライドご報告

こんにちは、スタッフみほこです。

9/9(日)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて、8月最後の日曜日は、かわかみさん・あきもとさん・ながたさん・みやざわさん、
U-REXさん・ランチュさん、と店主・私の8人で、今年も武石経由の美ヶ原ライドへ行ってまいりました!

ベレーニョ~美ヶ原高原までは約40km。登りが始まるセーブオン丸子腰越店からは約24kmあります。前半はほぼ直線の坦々とした登り。中盤の武石観光センターからはつづら折りの坂道と勾配・景色の変化を楽しめるヒルクライムコースです。

つづきはこちら

by velenyo | 2012-09-07 20:00 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日