<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8/25 別所でのんびりサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

8/25の土曜日サイクリングはあきもとさんと別所温泉のカフェ「ガーデンベリー」さんへ。
からっとした気持ちのいい天気!少人数ということもありいつもより速めのペースですぐ着いちゃいました(^_^;)

さてガーデンベリーさんでは品の良い女性の方と相席に。
自転車に興味をもたれたようでいろいろとお話しをしていると、この方ハープの講師をなさっているそうで。
上田でも教室をやっていて、カフェで演奏したり体験もできたりするのだそうです。
どんな人がどんなきっかけで始めるのか、どこで買えるのか、お手入れは?など色々と聞いちゃいましたが、スポーツバイクの世界と少し似ているところがある気もしましたよ。機会があったら私も弾いてみたいです。

誰でも知ってるけど詳しくは良く知らないハープの世界、興味あるかたはぜひ見てみて下さ~い。
お店こだわりの珈琲・紅茶もですが、こういう出会いがあるのもカフェ&サイクリングの楽しみのひとつですね。

土曜日サイクリングは、来て下さった方に合わせて基本はゆっくり走ります。
「ついていけないかも」「まだ慣れてないから」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、そういう方こそ是非!
公道を走るときのマナーや安全に楽しく自転車に乗るための走り方などお教えしますので、お気軽にご参加ください。

走るコースや集合時間はVelenyoイベントカレンダーでもご覧いただけます。
わからないことや不安なことがありましたら、遠慮なく店頭またはお電話で、お問い合わせください(*^^*)

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

by velenyo | 2012-08-29 16:06 | 今日の出来事 | Comments(0)

8/26(日)営業時間変更のお知らせ

8/26(日)はイベントのため、誠に勝手ながら14:00~20:00の営業時間とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。m(._.)m

by velenyo | 2012-08-24 16:59 | おしらせ | Comments(0)

8/22 水曜日のリサーチパーク練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

毎週恒例の水曜練習会、今朝のメンバーはあきもとさん・たかはしさん・おぬまさん・りょうた君・店主・私の6人。
am6:00は21℃前後だったようで、涼しい風がとても気持ちよく走りやすかったです。

2kmのコースを10周。登りを1周ずつ徐々にペースをあげるビルドアップ走です。今回は15km/h~スタートしました。

10周終えた後は仕事や学校に向かうためサササーと解散。おつかれさまでした!今日も一日がんばりましょう!(*^_^*)

by velenyo | 2012-08-22 10:52 | 今日の出来事 | Comments(0)

8/19 修那羅峠ツーリング

こんにちは、スタッフみほこです。

19日の日曜ツーリングは、ささらの湯がある上田市の室賀を通り、修那羅峠を登ってきました。

あきもとさん・T内さん・みやざわさん・店主・私の5人でベレーニョを出発。
スタートした時はそれほど暑くなかったのですが、みるみる気温は上昇。先日の涼しさはどこへやら。
トレーニングをしていたhanさん・1_teruさん・オータ君の3人と峠の入口で合流し、峠を一緒に登りました。

私は最後尾からえっちらおっちら、、、坂は各自のペースで登り、全員揃ってから下りました。
下りは涼しくて気持ちよかったですね!

水の補給で道の駅あおきにちょっと寄り道、のつもりがだいぶ休憩しちゃいました。

日陰とジュースで涼み終え、舞田峠と富士山の坂を登って店に戻ってきました。
いつもより辛口のコース設定だったのと気温が高かったこともあって、距離は50km以下ですが結構疲れました~。

暑い中、皆さまご参加ありがとうございました!

by velenyo | 2012-08-21 20:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

お盆休みのお知らせです

【臨時休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、8/15(水)お盆休み(水曜練習会もお休み)とさせていただきます。
17(金)・18(土)・19(日)は通常通り営業致します。

【Velenyoカレンダー更新しました】
8月のイベント・お休み・営業時間変更など、Velenyoイベントカレンダーに載せましたのでご確認をお願い致します。
イベントへのご参加、ご来店をお待ちしております!

by velenyo | 2012-08-14 19:53 | おしらせ | Comments(0)

8/11 おいしい大福とドラヤキを買いに行きました

こんにちは、スタッフみほこです。

8/11(土)は、こーんな道を走って、
あきもとさん・せきさん・京トラさん・A井さん・店主と私の6人でサイクリングしてきました。
浦里小学校、140周年!
道の駅あおきで涼み、交通量の少ない道を通って舞田峠~塩田へ。金曜日にお客さまからこの辺りで人気の大福があると聞き、さっそく寄ってみました。事前に予約されている方も多いそうで、私達が到着したときもお客さんが沢山並んでいました。待っている間、「初めて来たんです」と前に並んでいた奥さまに言ったら「ここら辺で一番おいしいのよ」と。

どらやきの餡子はちょっと甘め。豆大福は甘さかなり控えめ、モッチモチでおいしかったです。
皆さま、ご参加ありがとうございました。神奈川の学校に通うA井さん、また帰省されたときは寄ってくださいね!

by velenyo | 2012-08-12 20:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

臨時休業のお知らせと、8/8水曜練習会

【臨時休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、下記の日程で臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

8/12(日) レース参加のため
8/15(水) お盆休み(水曜練習会もお休みです)

8/8(水)は毎週恒例、am6:00スタートでリサーチパーク練習会を行いました。
この日はあきもとさん・謎の男Oさん・かさはらさん・たかはしさん・店主の5名でした。ご参加ありがとうございました!

涼しくなる日もありますがまだまだ暑い日が続きます。
夏休み・お盆休み等の連休に自転車に乗られる皆さん、熱中症には十分お気をつけください。

by velenyo | 2012-08-10 23:00 | おしらせ | Comments(0)

8/5鹿教湯に饅頭を食べにゆきました

こんにちは、スタッフみほこです。

8/5の日曜ツーリングはかわかみさん・くぼたさん・あきもとさん・T内さんとスタッフ2人の6人で、
丸子~鹿教湯温泉街~野倉~別所温泉~ベレーニョで48km走ってきました。
行きは平坦基調なのでみんなでローテしながらピューッと走って鹿教湯温泉にゆくと、、、いたいた!

つづきはこちら

by velenyo | 2012-08-08 09:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

8/4 山笑サイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

8/4(土)は先月からスポーツバイクを始めたひたちさんと、ミッキーさん、あきもとさん、店主と私の5人で、
久しぶりに上室賀の『Hatake Cafe 山笑』さんまでサイクリングに行ってきました。

ひたちさん、ギヤチェンジのタイミングがとてもよいです。路面や速度の変化に合わせて変速できていました。
通勤の時とはまた違った、人と一緒に走る面白さを感じていただけたでしょうか?
今日はクロスバイクのあきもとさん(*^^*)

つづきはこちら

by velenyo | 2012-08-07 21:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

8/1 水曜リサーチパーク練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

8月になり暑い日が続いていますが1日は6:00の時点で20℃前後とやや肌寒いくらいでした。
この日はあきもとさん、おぬまさん、謎の男Oさん、店主だったので、
登り区間を1周毎にペースアップ:15・16・17・18・19・20・22・24・26・28km/hと速めの設定で走りました。
水曜練習会は競争ではなく、集まった方の走力や人数に合わせてペースを決めたりグループ分けをして走ります。人と走る時のコツや注意点、自転車の操作やマナーを覚えることが目的です。自分の体調を考慮して途中離脱も可能です。

この日はラスト2周目の坂で遅れ気味だった私を店主が押して列に戻してくれたり、謎の男Oさんは最後の回をパスして、その代わりチギれてしまった私と一緒に走ってくれました。アドバイスを貰ったり少し助けてもらったりすることで出来ることが増えたり頑張れるのも、人と走るメリットだと思います。

自転車ライフは人それぞれではありますが、水曜練習会でお伝えしていることはロードレーサーに乗る人すべてに必要な技術と、車や歩行者・仲間への配慮です。「もっと一人で走って体力つけてからにします~」とおっしゃる方がいらっしゃいますがそんな方にこそ参加していただきたい練習会です(*^^*)

ありがとうございました。またぜひご参加くださーい!

by velenyo | 2012-08-07 12:00 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日