<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ&美ヶ原応援サイクリング

【臨時休業のお知らせ】
7/1(日)はレース参加のため、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

【美ヶ原応援サイクリングのお知らせ】
昨年、Velenyoも参加させていただいたツール・ド・美ヶ原応援サイクリングのお知らせです。
集合場所:武石沖交差点近くのセーブオン(セーブオン丸子腰越店)
集合時間:7月1日 朝5時30分
(ツールド美ヶ原のスタートは7時30分です。速い選手は一時間ちょっとでゴールします。)

去年の様子はこちら!→http://velenyo.exblog.jp/15791855/

飛び入り参加歓迎とのことですが、参加希望の方はミッキーさんのブログにコメントお願いします。

by velenyo | 2012-06-30 18:45 | おしらせ | Comments(0)

6/24 別所~青木ツーリング

こんにちは。
スタッフ横井です。
6/24(日)は店主はレースで不在でしたが、丸子→別所→青木をぐるりとまわる登りアリのツーリングに行ってきました。

お集まりいただいたのはかきたむらさん、かわかみさん、くぼたさん、ながたさんの4名。
自分と合わせて合計5名でいざ出発。

スタートしてすぐに本日の登り1発目、須川湖へ。
短いけど斜度はそこそこキツめ。
でもまだ序盤なので、そこそこのペースで無事登頂しました。

丸子まで下ったら、別所までは平坦基調の道。
先頭交替しながら軽快にすすみます。

別所から野倉方面へ、本日登り2発目。
これまた野倉までが短いけどちょいキツめ。
ちょいへこたれつつも、なんとか登ります。

このあと野倉を越えてからはやや斜度はゆるくなるものの、まだ登ります。
登り3発目?この辺りのころにはだいぶ脚を使ってしまっていましたが、ペースもゆっくりめ、話もしながらでむしろラクにこなしました。

お疲れさまです。今日の登りはこれでおしまいですよー。

青木村に下ってリフレッシュパークあおきの中にあるお食事処みやぶちさんでちょっと早めのランチタイム。
ランチは早めの時間だったこともあり空いていましたが、パーク内の釣り堀は大変賑わっておりました。
メニューが額に入っていたのがおもしろかった(笑)
おそば、馬肉うどん、イワナの塩焼き、ラム肉の焼肉など、それぞれお好みアイテムをチョイス♪
素朴でゆったりした時間が流れていて、名前のとおりとってもリフレッシュできる空間に、だいぶおくつろぎムード。ゆっくりと登りの疲れを癒されてきました。

帰りは下り&平坦な農道をあっさりピューッと帰ってきました。
ご参加ありがとうございました!

by velenyo | 2012-06-24 19:27 | 今日の出来事 | Comments(2)

6/23 上山田パン屋さんサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

6/24(日)は店主と私はレース参加のため不在ですがよこちんがツーリングとお店番いたします。
スタッフ一人のためお待たせしてしまうこともあるかと思いますが、宜しくお願いします。

さてさて、今日は12名で戸倉上山田のパン屋さんまでサイクリングしてきました!

つづきはこちら

by velenyo | 2012-06-23 20:44 | 今日の出来事 | Comments(2)

6/20 雨上がりの水曜練習会

こんにちは、スタッフみほこです。

6/20(水)は毎週恒例の水曜練習会。心配された台風は夜中のうちに過ぎ去り、少し涼しい朝でよい天気!
きむきむ・おぬまさん・りょうた君・謎の男Oさんとスタッフで、7名が集まりました。
路面ウェットや雨のときは、少しだけ空気圧を下げたり、いつも以上に石やマンホールなどに気をつけます。
「普段は雨の中乗らない」という方も多いかもしれませんが、ツーリング中に突然雨に降られることもあります。
路面がぬれているときのスピードコントロールや危険予測をこういう機会に体験してもらえたらいいなと思っております!

みなさまお疲れさまでした、またのご参加をお待ちしておりま~す!

by velenyo | 2012-06-22 21:24 | 今日の出来事 | Comments(0)

お知らせと、6/17(日)大法寺ツーリング

【店主お休みの日】
6月20日(水) 展示会のため
6月24日(日) JBCF 東日本ロードクラシック参加のため
6月27日(水) 展示会のため

【 7月の臨時休業の日 】
7月 1日(日) ENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 参加のため
7月15日(日) JCRC群馬参加のため
7月22日(日) SPECIALIZED DAYS 参加のため

週末のお休みが多くてご迷惑をお掛けいたします。<(_ _)>
店主に直接ご用のある方は、お手数ですがご来店前にお電話かVelenyoカレンダーでご確認いただければ幸いです。

*****************************************

6/17(日)、集合時間には雨はやみましてだんだん路面が乾き始めました。

が、参加者は集まらず一旦帰ろうかと思っていたところへ「走ろうよ~」とくぼたさんが登場。

と、いうわけで予定は千曲ビューライン方面でしたが近場に変更して、
くぼたさんと店主・私の3人で行ったことのない所へ走りに行ってみよう!となりました。

つづきはこちら

by velenyo | 2012-06-19 17:56 | 今日の出来事 | Comments(0)

おすすめサプリと、6/13水曜練習会

こんばんは、スタッフみほこです。

もうすぐツール・ド・美ヶ原ですね。他にも各地でレースやイベントが毎週のように開催される季節になりました。
こういう類のものは試したことがないという方も、使ったことがある方も、お気軽に店頭でお声かけください。
こういったサプリメントの効果や摂取のタイミングや量など、出るイベントやひとりひとりに合わせてベスパやショッツ・ハニースティンガー等の使い方をアドバイスいたします。きっと、パフォーマンスがアップしますよ~(^^)

6/13(水)、今週もam6:00スタートで水曜練習会を行いました。

つづきはこちら

by velenyo | 2012-06-15 23:00 | おすすめ商品 | Comments(0)

近場のイベントに参加してきましたよ

5/26(土)アルプスあづみのセンチュリーライド、6/10(日)峰の原カクタスカップに参加してまいりましたのでそのご報告です。

まずは今年で4回目というアルプスあづみのセンチュリーライド。
今回はこういうイベント初参加のちくちゃんとツール・ド・草津に続き2回目のながたさんと。
あと、自分もどんなイベントなのかな~と興味があったので3人でエントリーすることになりました。

多忙ゆえ最近あまり乗れてなかったというちくちゃんと、クロスバイクのながたさん。お二人とも160kmのロングライドは初。
せっかくなので4箇所ある各エイドステーション全部しっかり寄ってしっかり先頭交代してペース維持して3人でゴールしましょー、と目標を立てました。

序盤はついつい飛ばしがちになってしまうのでペースを抑えつつ・・・

こんなところを横切り、
上田とはまた違った素晴らしいロケーションに走りやすい道。

自転車乗り換えたりなんかしつつ。

大町エイドは太鼓の演奏や漬物バーなどもあり楽しめました。

白馬の手前の登りに苦戦するちくちゃん。

コース上からは北アルプスがこんな感じで常に間近に見えてます。

折り返しの白馬エイドはジャンプ台のとこ。巨大で怖いです。

ジェラート屋さんでずいぶんくつろいでいたら最後尾から2番目(?)になっちゃいました。

それでもちゃんとエイドに寄って補給。遅い時間でもボランティアの方々が歓迎してくれるので嬉しいです。

最後は若干ペースを上げつつ、約9時間半かけてゴール!

…上田からそれほど遠いわけでもないのでいつでも走れるコースではありますが。
コースの下調べも余分な補給も持つ必要なく、交通整理付きで気持ちよく走れ、また他の参加者やボランティアスタッフの方々と触れ合えたり、迫る最後尾にドキドキしたりと、自分たちなりになんだかんだ楽しませていただきました。

結構高いエントリー代を払って参加するこういったツーリングイベントは、レースのような楽しみ方ではないだけについお客さん感覚になっちゃいがち。景色の良さや、エイドで提供される地元の食べ物も楽しみのひとつだけど、何かしら主体性を持って参加するとより楽しめるんじゃないかと思います。

今回は車種や脚力的に不安がありつつも、先頭交替しつつ最後まで皆でまとまって走れたのが良かったです。
ゴール後の笑顔で安心しました、また3人で走りましょ~ね。

シクロワイヤード参加レポート記事最初の写真にわたくしどもが!

カクタスカップのことはこちら

by velenyo | 2012-06-15 18:01 | 今日の出来事 | Comments(0)

6/10 旧菅平有料おはぎツーリング

スタッフ横井です。
6/10の日曜ツーリングは、かわかみさん・まこっちゃん・くぼたさんと自分の4名でおはぎを食べに行ってきました。
店主はMTBのイベント「カクタスカップ」参加のためお休みさせていただきました。
今日は全員おそろいのSFIDA×PISSEIジャージ!

平坦な下道で田中駅まで行き、湯の丸インター近くから旧菅平有料道路に入ります。
道もきれいで車も少なく走りやすいけど、小さなアップダウンがあって程よく脚をつかうコース。
棚田の他、眺望のよいポイントもところどころにあって、景色を見ながら走っても楽しいですね。

それぞれの登りがさほど長くないので、頑張ればそこそこのペースで登れちゃいます。
そのせいか皆さんテンション高めにペースもやや高め。ところどころで止まりつつも、アップダウンをいくつもこなすうちに程よくヘロヘロに。

真田の御屋敷公園内にある真田庵さんで休憩しました。
立派な入口から少し緊張して入ってみると、中は公共施設のような空間で地元の農家のお母さま方が切り盛りしているということで、とっても入りやすくゆったりした空気。
真田の歴史案内や地元のお土産販売、有名人のサインなんかもあり、実は歴史好きなまこッちゃんがやや興奮気味に(笑)
みんなでリーズナブルでおいしいおはぎやそばすいとんを頂きました。

ご参加ありがとうございました!

by velenyo | 2012-06-12 19:29 | 今日の出来事 | Comments(0)

お知らせと、6/6水曜練習会

【店主お休みの日】
6月 9日(土) 全日本学生選手権サポートのため
6月10日(日) カクタスカップ参加のため

【 7月の臨時休業の日 】

6/6(水)はam6:00スタートで毎週恒例、水曜練習会を行いました。
9人が集まり、K原さんと初参加の京トラさん&ひろみちさんは店主と。
ぱぱなべさん・謎の男Oさん・しげさん・よこちんと私、の2組に分けてペース配分も変えました。
この日はちょっと反省点がありました。
残り2周になったとき、先発組が店主のいる組をのぼりで追い越す場面があったとき、抜き際に
「右いきまーす」などの声掛けを怠ってしまいました。一人でも、集団でも、全員が必ずやった方がよいことだと思います。
逆に追い越される方も気づいたら「後続ー」と言うようにできるといいですね。
自分も率先して声出しするようにしますので、皆さんも安全のためによろしくお願いします!

おつかれさまでした。またぜひご参加くださーい!

by velenyo | 2012-06-08 22:05 | 今日の出来事 | Comments(4)

6/3 菅平、牛ステーキツーリング

こんにちは、スタッフみほこです。

今日のツーリングの行き先は菅平高原、カントリーフェスティバルです。
行き先方面にどんより雲・・・ちと雨が心配でしたが菅平高原はよい天気で気持ちよく登れました!

つづきはこちら

by velenyo | 2012-06-03 20:00 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日