<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5/30 水曜朝はリサーチパーク

こんにちは、スタッフみほこです。

今朝はおぬまさん・あきもとさん・謎の男Oさんと初参加のA藤さん、店主と私の6人で走りました。
登りを1周毎に13・14・15km/h、、、とあげていきました。
通勤でスポーツバイクを始めたA藤さん。水曜練習会の帰りによくすれ違います。お誘いすると、
いやいやもっと体力つけてから~と。皆さんよくそうおっしゃいます。でも、この練習会は体力つけることが目的なのではなく、自転車の操作のあれこれや、安全に走るためのコツをお伝えしたくてお誘いしています。その先に、人と一緒に走る楽しさやロードレーサーの面白さを感じていただけたら嬉しいなーと思います。

A藤さん、またぜひご参加くださいね!あ、でもお荷物もう少し軽い方がいいかも(*^_^*)
そのあと私は、午前中にYさんとサイクリングデートしてきました!
土曜日は仕事や家のことがあるし、走ってみたいけど一人じゃなぁーでもなー・・・という女性の皆さん!
平日に日程があえば家事の隙間にこんなコース走りませんか?アップダウン少なめで1時間半~2時間弱、18kmです。
お時間あれば簡単なお掃除の仕方などなどお教えしますよー。お気軽にご相談くださーい!

by velenyo | 2012-05-30 14:42 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/19(土)別所線と走ろう、歩こう!サイクリングのご報告

4回目を迎える「別所線と走ろう、歩こう!ラン&ウォーク」。
主催の方に声をかけていただき、今年はサイクリングをしながら上田の風景を満喫できる自転車の部も開催しました!

photo by Velenyo&ボランティアの皆さま

イベントの様子はこちら

by velenyo | 2012-05-29 09:40 | 今日の出来事 | Comments(2)

5/27(日)は新地蔵峠へ

こんにちは。
スタッフ横井です。
5/27(日)日曜ツーリングは新地蔵峠を登りに行ってきました。
ご参加いただいたのは ぱぱなべさん と まこっちゃん。スタッフ2名と合わせて合計4人。店主はアルプスあづみのセンチュリーライドに参加のためお休みさせていただきました。
午前中は気温もほどよく、天気もよくて最高の自転車日和でした。
そして追い風だったせいもあってか、みんな調子よく脚も回り、ついつい登りも良いペース。
おかげで後半はみなさま程よく出し切った感のある登りに。

着いた~!

もう無理っす…

峠でひと休みして、帰りは下り基調の道をぴゅーっと帰ってきました。

お昼時よりだいぶ早く着いちゃったので、まとまったランチには行かずこの日は解散。
ご参加ありがとうございました!

by velenyo | 2012-05-28 16:23 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/26(土)ケーキサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

今週の土曜日はリフレッシュパークあおきの入口にあるVient(ヴィエント)さんにケーキを食べに行きました。
本人気づいてないでしょうけどよこちんはいつもより手信号のモーションが大きかった(笑)
今日はロードバイクを始めたばかりのはしご君と初参加のSANYA君と、オメキさん・まこっちゃん・よこちんと私の6人。
人と走るときの注意点や、手信号・一列走行・先頭交替などなど、広い道で練習しながら走りました。
お店では「Luna Festa(ルーナフェスタ)」というイベントがあり、とても賑わっておりました。

Vientさんを会場に、マッサージやクラフト・お食事ものなど色々体験できる催し物でした。
この日はVientさんの珈琲とコラボのメニューもありました。

ご参加ありがとうございました。今度は川のせせらぎを聴きながらテラスでティータイムしましょう!

【店主不在の日】 5月27日(日) アルプスあづみのセンチュリーライド参加のため
スタッフ一人の日はお待たせしてしまったり等、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

by velenyo | 2012-05-26 20:32 | 今日の出来事 | Comments(0)

お知らせと、5/23水曜朝ライド!

【店主不在の日】
5月26日(土) 27日の受付のため14:30頃まで不在です

店主に直接ご用のある方は、お手数ですがご来店前にお電話かVelenyoカレンダーでご確認いただければ幸いです。

**************************************

さて毎週水曜日はam6:00~、リサーチパーク周回あされんです。
この練習会は「頑張る」というより毎回同じコースで自転車の操り方を身につけるための周回練習です。

23日はあきもとさん・おぬまさん・謎の男Oさんとスタッフ3名の6名で走りました。
ペース登り区間を15・16・17・18・19・20・22・24・26・28km/h~と1周毎にビルドアップ。
いつも途中離脱するあきもとさんとおぬまさん、この日は最後まで参加されました!
お仕事、間に合いましたでしょうか(・。・)?

朝練がきもちよい季節になりました。沢山のご参加をお待ちしておりまーす!

by velenyo | 2012-05-25 21:40 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/20 おばすて&しょならツーリング

こんにちは、スタッフみほこです。

20(日)は前日の別所線イベントにも参加された千葉・東京の方々も来てくださったので、
スタッフ含め15名で先週のツーリングの逆ルートをアレンジして姨捨&修那羅峠を走ってきました!
本日も坂は各自のペースでのぼってのぼって・・・
姨捨の展望公園から聖高原までのぼってのぼって・・・
いやーのぼったのぼったーと聖湖でしばし休憩。
この日は聖湖へら鮒釣大会が行われていて釣り人がたくさんいらっしゃいました。
下りはスピードを落として安全に下り修那羅峠をまたまたのぼり、
この日は休憩は短めに心地よい程度のやや速いペースを保って60km走ったのでした。

皆さま、おつかれさまでした。またぜひご参加くださーい!

by velenyo | 2012-05-25 15:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/16 水曜リサーチパーク朝練

こんにちは、スタッフみほこです。

16日は暑くもなく寒くもなく気持ちのよい朝、6:00~水曜練習会を行いました。

きむきむ・あきもとさん・謎の男Oさんと、水曜朝練は初参加のよしおさん、とスタッフで計7人。
登り区間を14km/hから始めて1周毎に15・16・17・18・19・20・22・24・26km/hとビルドアップ。
このような短い距離で同じコースを走る周回練習は、自転車の操作を身につけるのにとても効果的です。
だいたい同じ場所でシフトチェンジ(下り坂ではフロントのシフトも)、ブレーキング、コーナリング、そして手信号。
人に付いて繰り返し走るうちに初めは考えて操作していたものが自然と身に付いてゆきます。

集まった人の脚力に合わせ徐々にペースを上げるので、わりと全員が均等に疲れられます。
スポーツバイクを始めたばかりの方や一人で走ることが多いという方、
自転車の性能を生かしてもっと楽しみたい方、そんな方々に参加していただきたい練習会です。

おつかれさまでした。よしおさんもまたぜひご参加くださいね!
【臨時休業の日】
5月19日(土) 別所線と走ろう&歩こう!! ラン&ウォーク 自転車の部
【営業時間変更の日】
5月20日(日) 13:00~20:00
【店主不在の日】

by velenyo | 2012-05-17 15:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/13 よい天気、よい景色でした!

こんにちは、スタッフみほこです。

13日は四十八曲峠→聖高原→姨捨のコースをツーリングしてきました!
前日に東京から走ってきたり途中まで輪行してきた皆さんと、上田・長野からは、
くぼたさん、ぱぱなべさん、あぶさん、ながたさん、omekiさん、はるはるさん、スタッフで19人。

今までのサイクリング・ツーリングの撮影分はvelenyoフォトアルバムでご覧いただけます。
この日の写真も後日掲載しますので、お楽しみに!

つづきはこちら

by velenyo | 2012-05-16 08:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

5月後半のお知らせと、5/12パンサイクリング

こんにちは、スタッフみほこです。

5月は週末に営業時間の変更や臨時休業させていただく日がございます。

【営業時間変更の日】
5月12日(土) 12:00~19:00
5月13日(日) 15:00~20:00

【臨時休業の日】

【店主不在の日】

今日はあぶさんと店主と私の3人で土曜日サイクリングに行ってきました。雨がふったりやんだり、5月なのに11℃で北風。雲の様子をみて40分遅れで出発すると、
晴れました!先日は右も左も桜が満開だった舞田峠は緑一色でした(^^)
今日は中塩田のパン屋「パンドミー」さんへお邪魔しました。入ってすぐ正面にあったおすすめ新製品の「オレンヂ-D」、
おいしかったです。おやつに買って帰りました!
あぶさん、ご参加ありがとうございました!

by velenyo | 2012-05-12 15:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

5/12(土)営業時間変更のお知らせ

5/12(土)は誠に勝手ながら閉店時間を早め、12:00~19:00の営業時間とさせていただきます。

急な変更でご迷惑おかけしますが宜しくお願い致しますm(._.)mm(._.)mm(・_・)m

by velenyo | 2012-05-12 01:45 | おしらせ | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日