<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011Velenyo忘年会開催のおしらせ

さて年末が近くなってまいりました。おかげさまでVelenyoも無事に年を越せそうです。
そこで皆様の日頃のご愛顧に感謝の気持ちも込め、忘年会を開催させていただくことにしました!

開催日:2011年12月11日(日) 20:00~
場所:かまや亭(Velenyoのとなり)さん
参加費:4000円
定員:20名
受付:Velenyo店頭かお電話・メールにて受付致します。

参加費は、受付時もしくは前日までに店頭スタッフまでお願いします。

なお当日宴会前のスケジュールとしましては、
9:00  恒例日曜ツーリング
15:00 上田創造館 ドッヂボール大会(体育館用の運動靴をご用意ください)
17:00 マリアン&Velenyo おやつタイム
18:00 上田プラザボウル ボウリング大会

と、イベントをたくさんご用意してございます。自転車以外の運動もしましょうということで!
部分的な参加もOK、またご家族での参加も歓迎です。
ご参加お待ちしておりまーす!

※誠に勝手ながら12/11(日)の営業時間は12:00~14:30とさせていただきます。

b0217782_18455873.jpg

[PR]

by velenyo | 2011-11-30 19:05 | おしらせ | Comments(0)

首から上の保温を!②

スタッフ横井です。
目が離せない「首周りあったか小物」、追加アイテムをご紹介します。

b0217782_18124060.jpg
mont-bell(モンベル) スーパーメリノウール ネックゲーター 各¥1600 (税込)
S/Mサイズ、M/Lサイズ があります。左が大きなほう。幅が違います。

前回SSMとDryでも似たような商品をご紹介しましたが、こちらはドローコードもなく単純な「筒」です。
つくりも簡単でお値段もお手頃なのですが、これまた使い方次第の優れものなんです。

「繊維表面のスケールを~~」、「独自の防縮加工~~」とか細かいウンチクはひとまず置いといて、
とっても肌ざわりのよいきめ細かなウール素材!
スーパーはダテじゃないのです。

b0217782_19472712.jpg
また出演しちゃいましたw
証明写真的使用例。
ただの筒なだけに一見どう使うか分かりづらいけれど、逆に考えればアイデア次第でいろいろと応用することができます。

b0217782_18125236.jpg
横井的にはこの「忍者スタイル」がお気に入り♪
この形にキレイにかぶるには、忍としてのそれなりの鍛錬と経験が必要(ウソ)
耳・おでこ・あごまで覆えてしっかり暖かいのがこの巻き方のポイントです。


ご要望あれば店頭で実演・変身します。
お気軽にご用命下さいませ。
[PR]

by velenyo | 2011-11-30 19:00 | おすすめ商品 | Comments(0)

首から上の保温を!

スタッフ横井です。
最近、特に朝自転車に乗ると顔が寒くて○○の国からのようになりそうです。ほたる~。
これから更に寒くなると、冷たく乾いた空気が風邪をひいたり肺が痛くなったりの原因になるので、首から上のあったか小物から目が離せません。

b0217782_1974317.jpg
SSM;Selle SanMarco(セラサンマルコ)フードネックウォーマー ¥3300
有名なサドルメーカーですが、意外と安くてカッコよくて高品質なウェア類も出しているんです。
コチラは筒状の冬小物で、上のドローコードを引っ張ればキャップに、そのまま首まで通せばネックウォーマーになる優れものです。
状況に応じて使い分けができます。

b0217782_1920541.jpg
モデルがなんですが着用例。
ヘルメットをそのまま被っても膨らまず違和感なく被れます。
ちなみに一番右はヘルメットのみの写真です。

b0217782_19223162.jpg
Dry(ドライ) ウィンドチューブ ¥4900
使い方は同様。
こちらはアンダーウェアメーカーならではの表面防風素材と裏面速乾素材の使い分けで更にあたたか快適♪

b0217782_19272651.jpg
同じく着用例。

b0217782_19305197.jpg
b0217782_193228.jpg
Dry イヤーカバー ¥4200
耳がメイン、頭をぺったりさせたくない方にはコチラもオススメ。

b0217782_19335389.jpg
b0217782_19361927.jpg
Dry ウィンドキャップ ¥5400
キャップとしてのみ使うならこれが一番使いやすいです。
耳まで覆えます。

b0217782_19365297.jpg
ヘルメットをかぶった時の全体比較。
こんだけ並べると気持ち悪いですねw
この顔も見飽きたと思うのでここまでにします。
どれもヘルメットの収まりが悪くなる事もなく、とても快適です。
というより感覚的には何もないのが一番収まりが悪いです。

普段使いにもとてもいいです。
頭~耳に一つ、首回りに一つ、これからの季節にあるととっても重宝しますよ~。
[PR]

by velenyo | 2011-11-28 10:47 | おすすめ商品 | Comments(0)

11/27 営業時間変更のお知らせ

11/27(日)はツーリングイベントのため13:00頃オープンの予定です。

急な変更でご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
ご来店お待ちしております。
[PR]

by velenyo | 2011-11-27 08:51 | おしらせ | Comments(0)

快晴の下、別所温泉サイクリングにゆきました

こんにちは、スタッフみほこです。

11/26は、あぶさん・ながたさん・店主&みほこの4人で土曜日サイクリングに行ってきました。
今日は空気が澄んでいて空がとてもきれいでした。
b0217782_16292435.jpg

いつものように、velenyo~県営上田野球場~尾根沿いを走って舞田峠をのぼりまして。
気温は低かったですが日差しがあったので風の冷たさをひんやり感じる位でした。
b0217782_16294098.jpg
b0217782_1629491.jpg

今日のティータイムは、何度かお邪魔している風乃坂道さん
お近くにお住いの、あぶさんの職場の後輩Kさんもご一緒に、温泉珈琲やケーキをいただきました。
b0217782_163001.jpg

後味でほんのり「あぁ、温泉水ね」と気づくような、そんな一杯を飲みながら、
春のヒルクライムの話をしたり、上田のあれこれ話をあぶさんKさんに教えてもらったり。
温泉珈琲のお湯は、珈琲の香りが負けないようなお湯を選んで汲みにいかれているのだそうです。
苦いのも酸味がつよいのも苦手な私でも飲みやすくて、それでいてコクもあって、ブラックでもおいしい。
あ今日は1126、イイフロの日ですねー。何たる偶然。
b0217782_1630993.jpg

あぶさん、ながたさん、ご参加ありがとうございました!Kさん、今度は一緒に走りましょうねー!
b0217782_16301664.jpg

[PR]

by velenyo | 2011-11-26 18:46 | 今日の出来事 | Comments(0)

足湯&山笑サイクリングに行きました

こんにちは、スタッフみほこです。

23日(祝)はchihiroさんとながたさんと店主&みほこの4人でサイクリングに行ってきました。
まずサイクリングロードを通って、戸倉上山田の「カラコロの足湯」へ。
b0217782_19503532.jpg

手足は冷えていたので最初はアチチッとなりましたが温度はほどよい43℃。
5分ほどでぽかぽかに。ちょっとのつもりが気持ちよくてついつい長湯してしました。
足湯で温まったおかげで室賀峠の登りもその後も体はあまり冷えなかった気がします。
b0217782_1951019.jpg

そして今日のランチはHatake Cafe 山笑(ヤマワラウ)さん
b0217782_19512612.jpg

スロープがついていて自転車をテラスに持っていきやすかったり、
階段の、一段一段の奥行が結構あるので自転車のシューズでも登りやすかったり。

2Fにはこんなスペースが。
b0217782_19515881.jpg

ここで、こんな健康ゴハン「本日のおかずスープ」のセットを食べたりお茶したら、
自分のお部屋でくつろぎながらゆっくり食事しているような、そんな時間が過ごせそう。
b0217782_1952298.jpg

お米・野菜、それぞれの素材にこだわって、そのものの美味しさを感じながらゆっくりしてほしい。
そんな想いが伝わってくるような、あたたかい雰囲気のお店でした。
b0217782_19465725.jpg

chihiroさん、ながたさん、ありがとうございました。またぜひご参加くださーい!
[PR]

by velenyo | 2011-11-23 19:56 | 今日の出来事 | Comments(0)

シクリスムエコー届いてます

シクリスムエコーとは日本自転車競技連盟(JCF)が発行する広報誌のこと。

b0217782_18394854.jpg
主にJCF主催のレースのレポートや結果、活動報告が載ってます。

普段雑誌でも取り上げられないトラックや学生のレース、ナショナルチームの海外でのレースや合宿など、選手強化の視点から見た贔屓のない詳細なコメントはなかなか面白く、写真も多くて意外に読みすい構成です。
前は全部モノクロだった気がするのですが、表紙と表紙裏はきらびやかなカラー仕様となっております。

登録して競技をやっていた頃は写真やリザルト欄に自分の名前が載ったりするとちょっと興奮したものです(*´з`)

以前は登録者全員に送られて来ていたのですが、予算の削減か今はそうでないようで。
月に1回、車連より5冊ほど届いてますので興味のある方はぜひお持ちください。

ちなみにJCFのサイトでも見られますので(PDFなので画面ではちょっと見づらいですが)よろしければそちらでもど~ぞ。
[PR]

by velenyo | 2011-11-21 19:03 | おすすめ商品 | Comments(0)

シクロクロス組みあがってます!

スタッフ横井です。
先日組み上げ途中でブログに載せていたチネリのシクロクロスですが、ちょっと報告が遅れてしまいましたが組み上がっています!

b0217782_16211133.jpg
じゃん!
店頭に並んで日にちも経っているので、「もう見たよ」という方もいらっしゃるとは思いますがf(^_^;)
カッコいいでしょ~!
この蛍光イエローがたまらない!
ご来店頂いたお客様の視線を、コヤツかなり集めております( ̄ー ̄)

ハンドル、ステム、ピラー、バーテープに至るまでセットで付いてくるんだから、さすがチネリ、お買い得だし統一されたデザインがカッコいいわけです♪

b0217782_16374180.jpg
自分で組み上げといてなんですが、よくできていると思います(^^)v
タイヤはUCIルールも通る32C幅、
妥協なくフルシマノコンポ、
ワイヤー周りもフルトップルーティング&アジャスター付属。

シクロらしいこだわりポイント多数!
シクロクロスレースにもそのまま出れちゃう仕様です!
ただしチューブラーではないので圧の落とし過ぎ、パンクには注意しましょう。
ロードの冬場の練習なんかは余裕ですね♪

まだご注文・ご予約でこの冬に間に合うシクロもありますし、別に冬に限ったものでもないシクロクロスの魅力…
ロードタイヤも付けられますしね。
ぜひ店頭でご確認いただき、ロードとの違い、シクロならではの良さなど、ご質問もお待ちしております。
[PR]

by velenyo | 2011-11-20 20:16 | おすすめ商品 | Comments(0)

11/20 東御~真田ツーリング行ってきました。

b0217782_194487.jpg
スタッフ横井です。
11/20は朝まで雨でパッとしない天気でしたが、元気にかわかみさんが参加してくれました!
後ろの看板の「安いですよ~」が吹き出しみたいです(笑)

b0217782_1984831.jpg
今日は峠を含んではいないものの、そこそこのアップダウンコース。
特に東部真田線に出るまでが結構きつい登り。いかにもキツそうな顔。
でも龍勢ヒルクライム効果でしょうか?かわかみさんの登りがレベルアップしているよーです!

b0217782_19152923.jpg
b0217782_19153558.jpg
途中妙なキノコ型の石灯籠があったり「棚田百選」の稲倉棚田があったりで、真田までの道はとっても走りやすく景色よく楽しい道のりです。紅葉の色の混ざり具合もいいですね~。

b0217782_1918678.jpg
想い出の絶景ポイントで愛を叫ぶかわかみさん!

b0217782_1919487.jpg
裏道を抜けた真田からは、下り一本で帰って来られます。伊勢山で曲がって本日の休憩ポイント「穀蔵」さんへ。
周りも蔵造りの風情ある街中にひっそりと佇むパン屋さん… っとと、ここだー。スルーしないように注意。

b0217782_19234196.jpg
開店同時に着いてしまったのでこれからパンが並び始めるところでした。
かわかみさんのお買いものマダム風パン選びが横井のツボに(笑)
いつの間にか天気もよくなり暖かくなっていたので、縁側をお借りしてパンをむしゃむしゃ。ほのぼの。
ハードパンも美味しかったけど、焼き立てクロワッサンがヤバうまでした!

b0217782_1927117.jpg
帰り妙に可愛くて気になった石材屋さん?をパシャリ。今日は石に縁があります。

b0217782_1928137.jpg
帰ってきたら天気がドンヨリしてきました。ツーリングの間だけ晴らしてくれたみたい。ありがたやありがたや。
かわかみさん、たくさんの(笑)をありがとうございました。またご参加ください!
[PR]

by velenyo | 2011-11-20 19:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

11/13ツールド沖縄で思ったこと

お誘いの言葉に「あ~出ますよー」なんて軽い気持ちでエントリーしてしまったツールド沖縄・市民レース100Km。
市民レースとはいえコースも厳しく、わたくしトレーニングと言えばお店のイベントで走る程度で100Kmのレースを走るための準備をあまりできずに走ることになってしまい。。。

さて、イベントの様子は小鹿さんブログで克明に記されていますのでそちらをご参照頂くとして、個人的に沖縄に行ってみて感じたことを少々。

b0217782_10573793.jpg
ズラリ

当日の体調はわりかし良かったっぽいですが序盤の難関「普久川ダムの登り」でここ数年見たことのない心拍数のままあっさり集団からちぎれ、あとはほぼ一人旅(後ろから小集団に抜かれても付いてゆけない…)。。。
ゴールまで合計で軽く200人くらいに抜かれた気がしましたが、案外抜かれてなくて114位でゴール。最後はへろへろになりましたが、行く先々、沿道の地元の方々からの暖かい応援が心強かったです。

b0217782_10462368.jpg
ほんとに全員に応援

ツールド沖縄は、長時間クローズされた景観のよい公道コースを思い切り走れる数少ないレースで、多くの地元の方の協力で盛り上げイベントとしての雰囲気も非常によいすばらしい大会だと思います。
出場する人の楽しみ方はそれぞれなのでほかの方がどうということは全くないのですが、、、
自分にとっては、でもやっぱりレースはレースだから、勝つためや順位を上げるために作戦を立てて展開に加わって走ることこそが楽しいんだなあと、今回改めて感じました。
学生の頃に走った市民200Kmもサエない結果で(2回パンクしたり)、そういえば同じようなことを感じて観光にも身が入らなかったなぁ~と思い出しまして。

というわけで、来シーズンはレースでもっと走れるように目標を持って日頃からがんばってみようと思います。
少々(いやかなり)旅費はかさみましたが、なんだかよい刺激になりました。

b0217782_1052660.jpg


あと気づいたのが、年間通してレース活動をがんばっている方々(プロでない)がツールド沖縄をシーズンオフの境にして、レース前後沖縄を満喫(暴飲暴食etc...)する姿。シーズン中はきついトレーニングや摂生だからこんなお祭り感あればそりゃ盛り上がりますね。ああなるほど。そのうちそんな気持ちで参加してみたいものです♪
[PR]

by velenyo | 2011-11-17 10:16 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line