<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


雨の日はローラーに限るので

土曜のサイクリングはなんとスタート時間から雨が降り出す絶妙なお天気。
走る気満々のお二方に来ていただいていたので、「せっかくなのでローラーでも乗りますか」と、急遽3本ローラー大会を行いまして。
b0217782_1815433.jpg

b0217782_1816815.jpg
真剣な眼差し。
b0217782_18163659.jpg
わりと余裕で乗れた人の表情。

…そうこうしてる間になんか晴れてきたので、行っちゃいますかと富士山の燻製喫茶「ナラティ」さんへ。
おまけの燻製チーズが嬉しいです。
b0217782_18193958.jpg

ほいで帰りはお約束通り雨に降られたわけですね。
b0217782_18184445.jpg

[PR]

by velenyo | 2011-07-31 18:12 | 今日の出来事 | Comments(2)

7/27 雨だけどリサーチパーク周回

こんにちは、スタッフmihokoです。

リサーチパーク周回、今回はニシさん、きむきむ、よこちん、おおしか家の5名で走りました。
カメラが濡れてしまうので出発前に1枚。
b0217782_11572024.jpg

登りゾーンを15km/hから5周は各周回1km/hずつ、6周目から2km/hずつスピードアップし計10周回。
2周目くらいから雨もやんで、涼しくて走りやすかったですね。

終わってから、私のインターバル練にもお付き合いいただきました。
皆さまありがとうございましたー!

お店に戻ってから、、、
[PR]

by velenyo | 2011-07-27 12:08 | 今日の出来事 | Comments(2)

7/24ちゃたまやツーレポート

今回は多くのご参加ありがとうございました!総勢17名、、、ぞろぞろ。
b0217782_2044473.jpg


5,6名のグループに分かれて浅科の「ちゃたまや」さんを目指します。
千曲ビューラインを使うルートで向かいましたが、坂は結構きついものの休日の車の往来も比較的少なく集団での走行が初めてという方もわりと安心して走れたのではないでしょうか?
景色もいいしこちら方面にはまた使おうと思いますー。
ただし補給ポイントは少ないので、暑い季節はWボトル必須。
b0217782_20434027.jpg
b0217782_20435413.jpg

b0217782_20443992.jpg

さてさて、到着。
b0217782_20441283.jpg
ここれが噂のダブルシューですな。でかい。
b0217782_20451513.jpg
まーいろいろ揃っていてコンプリートしたくなっちゃいますね。物色中ですね。ぜひまた来ましょう。
b0217782_2045749.jpg

帰路は166号線を追い風に乗ってささーと帰ってきました。
b0217782_204421100.jpg
b0217782_20443150.jpg

どうもみなさまおつかれさまでした~!

あ、明日の朝は水曜恒例リサーチパーク周回です。
天気は今のところもちそうですね、早起きして元気に走りましょうー。
ベレーニョイベントカレンダー
[PR]

by velenyo | 2011-07-25 20:45 | 今日の出来事 | Comments(0)

イタリアカラーです…

こんにちは。
スタッフ横井です。
限定生産のちょっと変わったものが入ったので、せっかくなのでご紹介。

b0217782_1944882.jpg

「ELITE;arion Italia」
¥35,000
エリートの3本ローラー基本モデル、アリオンのイタリアカラー版。
派~手~。

b0217782_195043.jpg

ボトルが2本おまけで付いてきます。

固定ローラーと異なり、しっかりバランスが取れないと乗れない3本ローラーですが、だからこそ自転車を操る良い練習になります。
ローラーの端が盛り上がっている「つづみ型」なので、脱輪しにくい構造になってます。

3本ローラーに興味のある方で、イタリア好きな方、びびっ!と来ちゃった方、オススメです~
[PR]

by velenyo | 2011-07-24 19:13 | 入荷情報 | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ

急でもうしわけありませんが、

7/24(日)は店イベントのため14:00オープンとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
[PR]

by velenyo | 2011-07-24 08:17 | おしらせ | Comments(0)

7/23前山寺あじさい再サイクリング報告

こんにちは。
スタッフ横井です。
今日はサイクリングでカメラマンをやらせて頂きましたので、その勢いでサラッと報告します~。

今日の参加者はイガッチョさん、かわかみさん、Nさん、Hさん。

b0217782_1852249.jpg

自分の鞄が写ってしまった…
まだまだ修行が足りないようです…

b0217782_1855593.jpg

舞田峠で写真撮影の為にプチアタック!
しかしHさんにアタックに反応されてしまいましたw

b0217782_1861523.jpg

後続のみなさん。
イガッチョさん、楽しそうに登ってますね。

b0217782_1864831.jpg

前山寺に向かう登りでかわかみさんがアタック!?
後続がやや離されちゃいました!
この短期間に速くなりました~。
ロードペダルに変えた効果も体感できましたでしょうか?

b0217782_1884258.jpg

あじさいの前でパチリ。
カメラマン横井は不在…

b0217782_1811658.jpg

そして妙なテンションのまま、なぜか上田マダムのみなさまの記念撮影にもかわかみさんイガッチョさん乱入w
しかも撮影は店主。

b0217782_1811321.jpg

あじさいもきれいでした。

b0217782_18114990.jpg

はっ…しまった…休憩予定のジューンベリーさん、オープン11:30でした…
まだ開いてない~

b0217782_1812678.jpg

結局戻ってモンテリアさんでジェラートを食べました。
黙々とジェラートを食べる暑苦しい男たち♪

b0217782_18122424.jpg

お店の前で集合写真。
横井、店主に押されてよろけてます。


明日も走りますよ~。

velenyoイベントカレンダー
[PR]

by velenyo | 2011-07-23 19:04 | 今日の出来事 | Comments(0)

遅くなりましたが18日のこと、と、おしらせ

先週日曜日は、サイクリングロードを通って千曲川から室賀峠、舞田プチ峠を走るルートで走行会を行いました。いつもより少しだけ速いペースで!

参加者は、チーム志津香よりたけうちさんとタクさん、あきもとさん、かわかみさんの4名。
千葉よりお越しいただいたYさん&Sさんもスタート前に一緒に集合写真を1枚。
b0217782_17371698.jpg


上田のサイクリングロードはちょっと道が悪いです~。。。
ここはもう千曲市かな?
b0217782_17382216.jpg


室賀峠は勾配の変化が結構あって面白いですね、距離もトレーニングには集中できてちょうどいいところです。みなさん結構追い込めたようでした。
b0217782_17422963.jpg


暑い時期はスパッと走って短時間で終わらせるのも疲労を残さない良い手ですね。
店に戻って同じ建物の「一壷天」さんでランチ後解散、おつかさまでした!


さてさて今週末のVelenyoイベントは、
7/23(土)は前山寺へ再度あじさいを見に行くサイクリング、
7/24(日)は浅科の「ちゃたまや」さんへ行くやや辛口コースツーリング、
を予定しております。

詳しくはベレーニョイベントカレンダーでチェックの上ご参加ください!
おまちしておりまーす。
[PR]

by velenyo | 2011-07-22 18:03 | 今日の出来事 | Comments(0)

明日の水曜練習会は中止します

こんにちは、スタッフmihokoです。

明日は楽しい楽しい水曜あされんの日ですが、雨予報のため中止いたします。残念。
お店はいつも通り9:00~営業します。ご来店お待ちしております!

雨の日のベレーニョバックルームでは、、、
[PR]

by velenyo | 2011-07-19 16:43 | おしらせ | Comments(3)

夏ライドのおともに保冷ボトルを。

こんにちは。
スタッフ横井です。
「走るネタもいいけど、商品ネタももう少し見たい!」というご意見を頂きましたので、色々なカテゴリーからチョコチョコご紹介してゆきます。

オススメ!
お気に入り!
ちょっと気になる…
小技効いてます…

的なモノを思いついた時に。

新着アイテムではないものも改めて紹介してゆきますので、「今更!?」と思うネタもあるかと思いますが、そこは大目に見て下さいませ。


で、最初はコチラ。


b0217782_12152564.jpg

「CAMELBAK;ポディウム チルジャケットボトル」
通称「チルジャケ」
既に当店でも大人気の商品ですが、この暑い時期には特にオススメです!

保冷剤入りの二重構造、ドリンクを入れて冷蔵庫で冷やして、更に氷を入れてスタートすれば、しばらく冷たさを保ちます。

でもですね、それよりこのボトルの個人的なオススメポイントは…
・口の開閉がいらないんです…
・そして何より柔らかいんです…

b0217782_12161776.jpg

通常はこんな状態。

b0217782_12162529.jpg

プッシュすると、その瞬間だけ開いてドリンクが勢い良く出ます。
離せばすぐに元通り。
逆さにしてもこぼれません。

疲れていても、いつでも簡単に水分補給ができます。
保冷剤入りのボトルは固めで飲みづらいものが多いですが、チルジャケは普通のボトルよりも柔らかく、ワンプッシュで素早く補給ができるんですよ~。

今年は特にデザインも◎。
ぜひ店頭でお確かめ下さい~。
[PR]

by velenyo | 2011-07-19 12:25 | おすすめ商品 | Comments(0)

ベレーニョカレンダー更新しました

ひさびさにJCRCのレースに参加してきました~。結果は?・・思ったよりは走れました。
内容はお店で聞いてください。。。
b0217782_21171679.jpg
Zクラスを走り終えたタクさんと

さてさて、明日の走行会は近場でささっと終らせようと思います。暑そうですしね。
集合時間は店前に9:00になっておりますので参加ご希望の方は注意して下さい。

詳細は↓のカレンダーでご確認を!
Velenyoイベントカレンダー

ご参加お待ちしておりまーす。
[PR]

by velenyo | 2011-07-17 21:18 | おしらせ | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line