<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


6/29水曜はリサーチパーク周回の日

恒例のリサーチパーク周回、今回はタクさん、Aさん、Oさん、ニシさん、おおしか家の6名で走りました。

登りゾーンを14Km/hから各周回1Km/hずつスピードアップし10周回。
b0217782_101585.jpg
前回は8周程度で離れてしまったニシさんも最終周まで粘ってました!聞けば学生時代は駅伝に勤しんでいたとのこと、先週もですがそれにしたって上達が早いのでびっくり。才能を感じます。

さて、最後の登りはタクさんが発射台的にスピードを上げて離脱。勢いは・・・続かずへろへろになりながら何とか登りきって終了。お互いまだまだですな。
b0217782_1024415.jpg


その後みなさま職場に向かいました。お仕事がんばってくださ~い。
[PR]

by velenyo | 2011-06-29 22:43 | 今日の出来事 | Comments(0)

水曜練習会のお知らせ

明日水曜はリサーチパーク周回練習です。

■ベレーニョ前駐車場5:50集合、6:00スタート。
■ リサーチパークの周回(約2Km)を先頭交代しながらビルドアップで10周回します。

☆序盤はコースの状況を確認しながら(特に下りは速度を上げにずに)走ります。
☆ロードレーサー限定、補給やスペアチューブ等は各自ご用意下さい。
☆雨天などで中止の場合はこのブログにてご連絡します。

ふるってご参加くださーい。

ベレーニョイベントカレンダー   ,  ベレーニョお休みカレンダー
[PR]

by velenyo | 2011-06-28 16:18 | おしらせ | Comments(0)

6/26 レースのご報告

こんにちは、スタッフmihokoです。

走ってきました『 全日本選手権 』、人生2度目の挑戦です。
残念ながら完走できなかったけど、語りきれない程の経験をして帰ってまいりました。
b0217782_18172626.jpg

震災後、各スポーツ大会やイベントが相次いで中止や延期の決定をする中、
HPで力強く「開催します」と発表した岩手県車連。記事をみたときは、胸が熱くなりました。
スタッフ・関係者の皆さまや地元の方々に感謝しながら現地入りしました。

エリート女子は15.5km×8周回=124km。
今年は5分前にエリート男子のスタートがあったこともあってプレスも観客も多くて、
スタートラインに並んだ選手たちの正面にはでかいカメラを持った報道陣がズラリ。左右にはたくさんの観客。
独特のこの雰囲気、たまらない。
b0217782_18383353.jpg


エントリー27名中、完走12名、DNF12名、DNS3名。私は94km走りあと2周というところでおろされた。
レポートはもう少し気持ちを整理して自分のブログに書こうと思います。

私の挑戦を応援し支えて下さる皆さま、自転車仲間のみんな、いつもありがとうございます。
レース中も「がんばれ!がんばれ!」という声援に何度も助けられました。感謝しています。
全日本選手権は名前の通り、日本一を決める大会であり各選手が全力を尽くして戦うビッグレース。
私の目標はこのレースでリザルトを残すこと。心と体を鍛えて、また1年間がんばります。

おおしか君、運転とフルサポート本当にありがとう!
[PR]

by velenyo | 2011-06-27 19:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

こんなのいかが?

b0217782_15485364.jpg

■アルミコラムスペーサー(5mm/OSのみ)のレーザー文字入れ加工 ¥500(スペーサーは別)

チーム名や往年のギャグをコラムスペーサーに刻み愛車のお洒落度をUP!
納期は7~10日です。文字の墨入れ加工(ホワイト・レッド・グリーン)も+¥300で致しますー。 
[PR]

by velenyo | 2011-06-27 16:04 | おすすめ商品 | Comments(0)

疲労困憊…のため、6/27営業時間変更のお知らせ

岩手で開催された全日本選手権からの帰り道、、いまだたどり着けず。。
のため、明日6/27(月)の営業は、誠に勝手ながら12:00からとさせていただきます。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくおねがいいたします。
[PR]

by velenyo | 2011-06-27 02:52 | おしらせ | Comments(0)

6/25(土)26(日)臨時休業のお知らせ

こんにちは!スタッフmihokoです。

今週末はレースで岩手県に行くため臨時休業させていただきます。

【 定休日 】  毎週木曜日です。
【臨時休業日】 6/25(土),26(日),7/3(日)  velenyoお休みカレンダー
【次のイベント】 6/29(水)リサーチパーク朝練 velenyoイベントカレンダー  
       
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。全日本選手権、頑張ってきます!(*^__^*)
b0217782_941491.jpg

[PR]

by velenyo | 2011-06-24 09:41 | おしらせ | Comments(0)

水曜リサーチパーク朝練です

先週と同じメンバー、タクさん、ニシさん、謎の男Oさん、きむきむさんと走りました!

ニシさんには2回目ということでローテーションに混ざってもらいつつ、ギアの使い方やフォームについて伝授。しかし後半の結構速いペースにも付いて来てまして、そろそろ教えるのやめにしとこうと思い始めました(うそ)。
b0217782_10493511.jpg

先頭は今日1着のきむきむさん、最後の坂も下からスピードに乗ったままタレずにゴールでいい感じの走りでしたよー。

b0217782_1135922.jpg

みなさまおつかれさま。
暑い日が続くようになってきました、水分補給を怠らず安全に楽しく走りましょう。
[PR]

by velenyo | 2011-06-22 11:07 | 今日の出来事 | Comments(0)

ツールド美ヶ原応援ライド

篠崎ミッキーさんのお誘いで、シャラクのツールド美ヶ原の応援ライドに合流させていただきました。
当店からは、Hさん、Aさん、タクさん、きむきむ(仮)さんの4名の参加です。
b0217782_2015384.jpg


一旦セーブオン丸子腰越店に参加者が集合後、武石観光センターまでと武石峠までの二回に分けてヒルクライムを楽しみ(?)ます。
b0217782_20223048.jpg

みなさん楽しそうですがなかなか速い。。。わたくしは武石峠までの登りの中腹で遅れ淡々と登りました。

さて武石峠と美ヶ原ヒルクライムコースの合流点で大所帯での応援開始!
b0217782_20354754.jpg

手を振って応えてくれる方やぎゅんと速度を上げてくれる方もいらして、応援するコチラも張り合いがあるってもんです。出場者の下山の際も「おつかれさま~」に多くの方に手を振って応えていただきましたよ。

帰り道はチームふともものSさんも合流し気持ちよくダウンヒルをして計約80Km。
b0217782_20441052.jpg


地元のチームや自転車ファンが混ざってヒルクライムイベントに来て下さった全国の皆さんを応援してお迎えする感じ?な構図にこのイベントの楽しさを感じました。毎年恒例なのかな?来年もあればぜひぜひ参加させていただきたいと思います!

誘っていただいた篠崎さん、シャラク始め参加者の皆さま、今日はどうもありがとうございましたー!
[PR]

by velenyo | 2011-06-19 21:05 | 今日の出来事 | Comments(2)

6/18 レースのご報告

こんにちは、スタッフmihokoです。

昨日はお店をお休みさせていただいてレースに参加してきました。
長野県木祖村で行われた『 全日本学生選手権個人ロードレース大会 』です。
b0217782_15513072.jpg

このレースは学生の大会なのですがJCF登録している女子はオープン参加することができます。
1周9km、アップダウンを含む高速コースを女子は11周+1kmの100kmでした。

エントリーは21名(学生15名・オープン6名)、出走19名、完走は14名。
結果は、オープン女子の中では3位入賞でしたが全体ではギリギリ14位での完走。

完全に先頭集団からチギれたのは6周目の登り坂。もう一粘りできなかった部分は今後の大きな課題です。
でも、4月下旬の段階で水曜リサーチパーク朝練の坂を18km/hでへろへろしていた状況を考えると、
今年最初のレースで、第一戦を完走できてホッとした、というのも正直なところです。

この完走により、2012年の全日本選手権に出場することが可能になりました。
とはいえ目標の『 全日本の完走 』までには全然まだまだ力不足です。

応援してくださった皆さま、お店で「がんばって!」と声をかけて下さったお客さま、
練習で一緒に走って下さる自転車仲間の皆さま、ありがとうございました。
次は6/26(日)、いよいよ今年の全日本選手権です。頑張ってきます!
[PR]

by velenyo | 2011-06-19 18:33 | 今日の出来事 | Comments(2)

6月の臨時休業日のお知らせ

こんにちは!スタッフmihokoです。

今週末から私のレースが続くため、週末に臨時休業をいただきます。

【 定休日 】  毎週木曜日です。

【臨時休業日】 6/18(土),25(土),26(日)

【 イベント 】  6/19(日)ツール・ド・美ヶ原応援ツアー velenyoイベントカレンダー
         ※ 通常通り12:00~20:00の営業です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
レース、頑張ってきます!(*^__^*)

そして、
[PR]

by velenyo | 2011-06-17 15:19 | おしらせ | Comments(0)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line