人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/30(土)鹿教湯で長元坊MTBツアー

今年春より本格稼働、上田のMTBガイド飛松さんによる「長元坊(ちょうげんぼう)バイシクルツアー」にVelenyoイベントとして参加させてもらってきました。
3~4時間ほどの行程で、軽くライディングレッスン+おすすめトレイルで!という要望に応えてもらいました。

5/30(土)鹿教湯で長元坊MTBツアー_b0217782_18424362.jpg
自分含め5名で参加。今回は初心者はおらず、中級程度のライディングテクニックセミナーもお願いしましたよ!

5/30(土)鹿教湯で長元坊MTBツアー_b0217782_18425364.jpg
まずは自走で舗装路+ダートの林道を登ります。搬送で時間短縮して下りを目いっぱい楽しむメニューもあるようです。

5/30(土)鹿教湯で長元坊MTBツアー_b0217782_18431142.jpg
基本~レベルにあったライディングレッスンは毎回何かに気づかせてもらえるのです。

5/30(土)鹿教湯で長元坊MTBツアー_b0217782_1843346.jpg
登り切ったてっぺんからはこの日アルプスが大変良く見えました。
涼しくて気持ちいい!持ってった補給食のおにぎりもおいしい!
で、登りきった解放感もあってこの時点で結構楽しくなってます♪

5/30(土)鹿教湯で長元坊MTBツアー_b0217782_18432625.jpg

5/30(土)鹿教湯で長元坊MTBツアー_b0217782_18433773.jpg
5/30(土)鹿教湯で長元坊MTBツアー_b0217782_18434757.jpg
その後は今日メインの下り主体のロングトレイル。午後の早い時間まで走って全員満足して帰ってきました(^^)

ツアー後は鹿教湯の温泉でさっぱりして帰れるし、ご飯を食べられるところもあるのでのんびりして帰途につけます。地元の方にもおすすめのMTBガイドツアー、ぜひどーぞ!

4名以上(アップチャージで2~3名のプライベートツアーも可)で下のサイトから申し込みできます。
長元坊バイシクルツアーズ
http://chougenbou.com/



by velenyo | 2015-07-02 18:51 | 今日の出来事
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line