人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/7(日)PEAKSを終えて、その1

こんにちは、スタッフみほこです。

上田実行委員として関わらせていただいたサイクルイベント、「The PEAKSラウンド1上田」。
準備~当日~その後・・・を経験し、色んな人に助けていただき、何からご報告すればよいかわからない位たくさんの思い出と苦労と感謝がいっぱいです。

主催者の皆さま、上田実行委員の皆さま、地域の皆さま、ご協力いただきました全ての方々にお礼申し上げます。
そして上田に走りに来て下さった参加者の皆さま、ありがとうございました!(^0^)ノ
9/7(日)PEAKSを終えて、その1_b0217782_13592852.jpg

※ 当日はイベントスタッフで全然写真を撮れなかったため、
参加されたベレーニョのお客様や他スタッフ・主催者HPよりいただいた写真を使わせていただきます。m(._.)m

************************************



主催はlongridefan.com(ロングライドファン)の方々。
9/7(日)PEAKSを終えて、その1_b0217782_205542.jpg
「こんなイベントをやりたいのです」と主催者からお話があったのがきっかけで、
上田実行委員会を立ち上げ、6つのエイドステーションを担当・プロデュースすることになりました。

スポンサーから提供される食材とそれらの設置エイドは既に決まっていました。
 ・Dole(ドール)のフルーツ
 ・キリンメッツコーラとキリンフリー
 ・井村屋のスポーツようかん
 ・レッドブルのエナジードリンク

フルーツのバナナとオレンジはほとんどのエイドに置く、とのこと。

コーラはダイエットコーラなので出来ればカロリーのあるものと組み合わせたいというリクエストがあり、
上田実行委員会は考えました。ダイエットコーラに合う地元の食べもの。。。うーん

9/7(日)PEAKSを終えて、その1_b0217782_4472718.jpg

美味だれ焼き鳥!ヽ(〃'▽'〃)ノ

後半に肉はきついだろうということで序盤の和田宿ドライブイン跡地エイドに決めました。
今回は、手羽先番長さんにお願いしました。当日の様子はのちほど!

153kmというのはロングライドとしてはまぁ普通ですが、今回は登りと下りしかなく長丁場になります。
エネルギーになって、食べやすくて、上田ならではの、私たちのおすすめといえば~、、、
9/7(日)PEAKSを終えて、その1_b0217782_4575895.jpg

ベレーニョサイクリングでもお世話になっている、餅屋伝助さんのうさぎ餅

ロングライドの時ってしょっぱいものも欲しくなるんですよね~。
AACRの漬物バーよかったよね~しょっぱいもの・・・しょっぱいもの・・・

信州といえば味噌!
9/7(日)PEAKSを終えて、その1_b0217782_55569.jpg

ということで、奏龍味噌(なきりゅうみそ)を使わせていただくことにしました。
上田の武石地域で栽培されている新品種の大豆「つぶほまれ」を使用したおいしい味噌なんです。こちらものちほど。

「信州といえば」、といえば外せないのが蕎麦ですよ。
中盤のエイドがそば処やまべさんだったのですがこちらも当日評判よくってですね、本当に感謝です!

そして最後のエイド、サイクルカフェピラータさん
9/7(日)PEAKSを終えて、その1_b0217782_5135392.jpg

ここに辿りついた参加者は5~7時間以上かけて4つの峠を越えて120km走り続けてきた状態なので、
胃に刺激を与えないような、あたたかで和むような、炭水化物系を作って下さるとのこと!

もう少しエネルギーになるものが欲しいよね。

ということで、おにぎりとパンを用意することにしました。
「機械でにぎったものは米粒がぎゅってなっちゃっててさー」と女子ライドメンバーが言っていたのを思い出したので、
その場で握ってくれる“おにぎり握り隊”として別所線と走ろう・歩こうイベントのゴール地点でふるまい鍋を出してくれている
内村っ娘の会さんに来ていただくことに。

パンも、普通に売ってるパンではなく、地元のまるこ福祉会とんぼハウスさんで作っていただくことになりました。
9/7(日)PEAKSを終えて、その1_b0217782_5201321.jpg

このパンが当日・・・これものちほど!(*’-^*)

主催者が「塩!塩をおいてくれ!」と打ち合わせでおっしゃる。
皿にこんもり盛った感じのイメージ?ポテチとかビスケットとか、ちょこっとつまめるジャンキーなものも。

せっかく県外からたくさんの方が上田にきてくれるんですもの。
地元のもの、地元のお店、私達が大切にしている人の輪、そういう繋がりに拘っておもてなしがしたかったのです。

スタート&ゴール担当だった私がエイドのエピソードを色々知ったのは、数日後のこと。

~その2へつづく~

by velenyo | 2014-09-28 12:39 | 今日の出来事
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line