人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スポーツサプリメントによるベストパフォーマンス講座」のご報告

こんにちは、スタッフみほこです。

9/1(月)の夜、運動中の栄養補給のスペシャリスト、齋藤通生さんをお迎えして「スポーツサプリメント(特に「Vespa」)によるベストパフォーマンス講座」をおこないました。
「スポーツサプリメントによるベストパフォーマンス講座」のご報告_b0217782_1358776.jpg
今回は少人数制にして、質疑応答の時間を多くとりました。

2時間以上のエンデュランススポーツをされる方を想定してお話してもらいました。
グリコーゲン、水、塩(Na)。運動中、自分の量を把握して補給し続けることが必要なこの3つのお話や、体内にエネルギーを満タンにするためのカーボローディング、内臓を休ませること、カロリー消費の把握の大切さ、などなど、、、

皆さん熱心にメモを取り質問されていました。参加された皆さま、齋藤さん、ありがとうございました!
また機会を作って開催したいと思いまーす(*^^*)
「スポーツサプリメントによるベストパフォーマンス講座」のご報告_b0217782_13583058.jpg


by velenyo | 2014-09-14 14:26 | 今日の出来事
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line