9/5 水曜練習会のご報告

こんにちは、スタッフみほこです。

9/5(水)の練習会はあきもとさん・おぬまさん・りょうた君・かさはらさん・謎のOさんと店主・私の7人で走りました。
リサーチパーク2kmを10周です。レースに参加している面々だったので速度設定は速めに。
約700mの登り区間を1周毎に14・16・18・20・22・24・24・24・24・24km/h。いつもと少し変えてみました。

このスピードで登るのは私にはハードです。最後尾につきっぱなしだと楽ですが微妙な加減速や気を使うことも多くなるので、最後までみんなと走れるように、私もローテーションに加わりつつ先頭は牽かずにすぐ下がらせてもらいました。
b0217782_19514328.jpg

前週、店主に背中を押されはしたもののがんばっていたかさはらさん。
並び順が私のうしろでした。私が遅れたり詰めたりしてかさはらさんにも余計な足を使わせてしまったかも。m(_ _)m
ただ、走りや表情から何か掴めたのかも?という感じがしました。下りで休んだりほんの少しの差をすぐ詰めたり、
そういった動作ひとつひとつがロードレーサーの持つ特性を活かす走りに繋がるのだと思います。
b0217782_19522020.jpg

かさはらさんのファイトや一緒に走る皆さんの背中に励まされて私も頑張れました。
一人ではなかなか出せない速度でもみんなと走ると不思議と出せたり頑張れるものですね!

皆さま、ご参加ありがとうございました。来週は晴れますように!
[PR]

by velenyo | 2012-09-19 21:16 | 今日の出来事 | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2012-09-20 06:33 x
上り坂を時速14キロから24キロかぁ・・・水曜練習に参加したいけど、このスピードにゃついていけないや(涙)
今まで通りに、たまに土曜日や日曜日のツーリングに参加させていただきます。
Commented by みほこ at 2012-09-20 18:02 x
いつもは1km/hずつのペースアップですよ。
この練習会は速度についてこられるかどうかではなくて初心者の方からベテランの方まで一緒に走れることや、変速のタイミング・ブレーキ・コーナーリング・ローテーションなど様々なスキルを同じとこぐるぐる回って身につけていただけたらというのが趣旨ですから、人によっては初めは5~7周にしたりします。私も最初の頃は20km /hになる前に遅れていました。あまり構えずにぜひご参加くださいませ~(^^)
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line