人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も紫陽花を見に行ってきました

こんにちは、スタッフみほこです。

7/16(月)海の日、かわかみさん・店主・私の3人で前山寺のあじさいを見にサイクリングに行きました。
今年も紫陽花を見に行ってきました_b0217782_2183714.jpg
野尻湖カップトライアスロンではスイムは前の方だったのに涙のパンクで順位をかなり落としてしまったかわかみさん。
前山寺へ向かう坂道をぐいぐい登る力強い走りに、来年への期待が高まります!

とてもきれいでしたよー。昨年は咲くのが遅かったようですが、今年はあじさい祭りの時期に咲いてよかったですね!
今年も紫陽花を見に行ってきました_b0217782_21194788.jpg
私はこんもり丸いあじさいしか見たことがなかったので、このように平たい形の咲き方をするあじさいは初めてでした。
なんていう名前なのかなぁ。
今年も紫陽花を見に行ってきました_b0217782_21212943.jpg
塩田・富士山を走ってモンテリアさんのアイスで休憩。この日は33℃まで上がったようです。
HPには載っていませんが、キッズサイズもありました。甘いものは苦手でいつも食べきれない私に丁度よい大きさ!
今年も紫陽花を見に行ってきました_b0217782_21262488.jpg
モンテリアさんの2Fは展示場になっているのですが、その奥にお菓子作りの見学スペースがあります。
最初から箱詰めまでの全工程が見られますよ~。
今年も紫陽花を見に行ってきました_b0217782_2134929.jpg
かわかみさん、ご参加ありがとうございました!
今年も紫陽花を見に行ってきました_b0217782_21385934.jpg


by velenyo | 2012-07-22 20:00 | 今日の出来事
line

長野県上田市上田原1075-1 TEL:0268-75-8924 定休:木曜日


by velenyo
line